カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



2005年春・りんちゃんが日本にやって来たなり~ Ⅱ





----------------


 りんちゃん来日記Ⅱ 


-------5日目------

今日、私は法事で泊りがけで実家に帰らなければならない。
よって・・・りんちゃんはマリ造んちでお泊り。
↑一応嫁入り前の娘だからねぇ。
夫と2人きりにさせるもの問題あるでしょ。(笑)


お昼は、学生に教えてもらった美味しいと評判の味噌ラーメン屋へ。
私には少し塩辛かったかも・・・。

私は午後から出掛け、りんちゃんは夕方、
大学のときの友と会う。
久しぶりに友と会って、楽しい時間を過ごしたらしい。

夜、またマリ造んちで飲み直し。(笑)
↑結構、お酒に強いの。



-------6日目------

マリ造夫とマリ造に「土岐プレミアム・アウトレット」に連れて行ってもらう。

彼女の買い物は、とにかく長い
私やマリ造は、気に入ったものがあると
「ちゃっちゃ」と決めて買う。
他にどんないいものがあっても興味がない

りんちゃんみたいに「もっといいものがあるかもしれない、全部見たい」と一通り見て、吟味
して慎重に買う人
の買い物に付き合うのは
とても辛い

しかし、マリ造夫はりんちゃんと同じタイプの
人間のようで、彼女他の買い物はとても楽しかったらしい。(驚
↑マリ造は、1人イライラしてたらしい。(笑)

夕飯は、フレンチをご馳走になったらしい。
いいなー。私は法事でヘトヘトよ。(笑)



-------7日目------

今日もまたお買い物。(笑)
2人でへ。

お昼は、来日してからずっと食べるのを楽しみにしていたひつまぶし
相変わらず、ウマウマ~
↑私は薬味で食べるのが好き。

りんちゃん「うきさん、もう入りません」
「ご飯を残してうなぎだけ食べなさい」
↑おばはん発言!
りんちゃん「もううなぎだけは食べました」
あんたもなかなかやるわねぇ。(笑)

食後、りんちゃんの買い物は続く。
「イライラしてはいけない。せっかくの機会に
水を差しちゃいけない」
と自分に言い聞かせる私。(笑)
散々迷って、この日の戦利品はGジャン1枚Tシャツ1枚、あとは・・・お土産と小物を少し。

あんなに迷っていたけど、「採用・不採用」の審査基準は何なんだろう???
私には同じように見えるよ~。(笑)

夕飯は家に戻って、りんちゃん命名
「貧乏くさい鍋」
何のことはない、ただの湯豆腐



-------8日目------

今日は花見の予定。
しかし、外は土砂降りの雨。

りんちゃんは昼前に起きてきた。
↑日本に来てから、早起きしたことないんじゃないか。(笑)
お昼は「さぼてん」でみそかつ。
2人してキャベツを3杯もおかわり。

食後、近くのSCをブラブラして、花柄のワンピースを購入。
さすがに私の「早くしろオーラ」を感じてか、
今日はさっさと決めていた。(笑)

コメダで週刊誌を読みながら、お茶。
シロノワールが食べたかったけど、花見に行くなら、松阪肉で焼肉だからなー。
ぐっ我慢する。
↑お昼をもっと軽い物にしておけばよかった。

仕事から戻った夫と雨の中花見に出掛ける。
お目当ての公園には確か広い東屋あった
はずだよ~。
あそこなら雨はよけられる。

私たちの他には1組のグループ。
↑コレがお行儀のいいグループだった。
ほとんど貸切状態で、焼肉をしながら花見。
雨に濡れた桜はとても幻想的だったし、
静かないい花見になった。

あんなに焼肉を食べたのに・・・
家に戻ってから、ドーナツ。(笑)



-------9日目------

さ、今日はいよいよ帰国の日。
大荷物も無事にスーツケースに収まったようだ。(笑)

「もう一度桜が見たい」と言うりんちゃんのリクエストに応えて、昨夜の公園へ。
しかし、今日は昨日と打って変わって晴天。
すごい人出。花見どころじゃない。(泣
昨日の夜の花見が「ラッキーなことだった」と改めて思う。

お昼は公園の屋台。
コレがマズイ
↑日本の屋台は台湾の屋台ほど美味しくないのよ~。
日本での最後の食事というのに・・・。(泣
りんちゃん、すっかり意気消沈。

空港へ。
りんちゃんは、いつも荷物の重量超過で追加料金を請求される。
↑ブラックリストに載ってるんじゃないか。
今回も日本語も英語も出来ない台湾人
演じる。(笑)
私たちは遠くで他人のフリをして見守る。

「スーツケースの中の荷物を手荷物に移し替えるから、ダンボールをくれ」
とたどたどしい英語で言ったら、航空会社の
人が根負けした。
↑いつもすいません。

空港で最後のお買い物をして(お茶やらうどんやら)、お茶をして別れた。
振り向きもせずにイミグレーションに消えて
行った。
↑オイオイ。もっと別れを惜しんでくれよ~。

ふぅ~。
いるとうるさいと思うけど、いなくなると寂しく
なるものね。
またいつでもおいで~








コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 2005年春・り... タコスSハワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。