カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



便利はいいことばかりじゃないなり〜







今日、ねぇやんは東京に戻りました。
昨日、彼女の朝食用にパンを焼いておりました。
また台所に放置して発酵しすぎてしまった。
でも、このくらいがふわふわ仕上がっていいかもー。
うん?怪我の功名!?
それはどうかなぁ。
ついでに、彼女に持たせて帰すクッキーを焼いたんです。
アーモンドクッキーね。
は焼き上がったクッキーを見て、「うっさんのクッキー♪嬉しいなぁ。うっさんのクッキー♪」と歌い踊ってたんです。(笑
「あ、そのクッキー、君のじゃないから」
「・・・
しばらく拗ねてました。
ハハハ。
ま、ねぇやんから、九州限定のハイチュウをもらって、少し機嫌が直りましたが。
って!あんたは子供かよ!
ねぇやんの友達が九州に行ったお土産ですって。
あまおうはそれほどでもなかったけど、デコポンは出来がよかったなぁ。

お昼はあんかけスパを食べに行って来ました。
が起きて来る前に、ねぇやん「お昼、何食べる?」と言って、「あんかけスパはどうかなー」となったんです。
起きて来た、偶然にも「あんかけスパを食べに行かない?」
おおおぉ、満場一致じゃん!
飛び跳ね防止のエプロンもちゃんとしてね。(笑
あんかけスパ欲は満たされました。

帰りにユニクロに寄って、ブラトップとのスエットつうか部屋着を買ったら、こんなんくれました。
なかなか格好いい保冷バッグですよ。
白と黒があったようで、どちらがいいか聞かれて黒にしました。
何でって?
そりゃ、汚れが目立たんようにですよ。
そうそう。
何やら「カード一括払いの人はセルフレジにどうぞ」と案内されて、初めてユニクロでセルフレジをやったよ。
スーパーのセルフレジみたいにバーコードを読み込むんじゃなくて、台の上に置くだけで合計金額が表示されるんだねー。
あとはカードを自分でスキャンして精算。
めっちゃ早いし便利じゃん。
こういうことが進むのを便利と喜んでるのはいいけど、あとで大切なものを失ったことに気付くんだよな。
これほど便利でなくてもいいのに、私達はこの20年くらいで(ネット環境、スマホの登場)多くのものを失い過ぎたよ。
失くなったときに気付くのはそれほど怖くないけど、気付いたら失くなってたというのが一番怖いと思いません?
そんなことを思いながら、帰りにスタバのドライブスルー。
2度目のイチゴの何やらフラペチーノ。
喜んでる場合じゃないやん。
ほら、どんどん人と接する機会がなくなっていく。
やっぱりあかんよなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« お肉を食べに... GW最終日なり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。