カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お肉を食べに行ったなり〜







実家に戻っていたねぇやんが帰って来ました。
ふふふ、夕飯は焼肉をゴチになりました。
先日、上京したとき、ねぇやん「何が食べたい。」と聞いたら、「肉が食べたい」と言ってたんです。
でもね、都内で食べると高いじゃない?
「何も東京で肉を食べなくても、こちらで食べたら安いし、美味しいものが食べられる」と返してたんです。(笑)
「じゃ、ご馳走したるから、そっちで美味しい肉を食べよう」と言ってくれたので、1週間前から予約をしちゃってました。
ハハハ。
いつものブランド牛のおまかせ盛り合わせコース。
まずは厚切りタンが出てきました。
やっぱり、やっすい焼肉屋のタンとは違いますなぁ。(笑)
柔らかくてジューシーなタンでした。
さ、お肉いきますよ。
左から宮崎牛(イチボだったかなぁ)、前沢牛のシャトーブリアン、仙台牛のリブ芯。
リブ芯って、なんだ?
と言うてたら、真空パックのお肉の塊で説明してくれました。
リブとサーロインに行く間にある肉みたい。
説明を聞いたんちゃうんかい!
ったく、ええ加減なんだから。
ハハハ。
ま、リブとサーロインのええとこどりしたようなお肉でした。
松阪牛のサーロインと、産地は忘れちゃったけど味付けお肉。
うむむ、松阪牛をサーロインで出しますか。(笑
大好きだけど、沢山は食べられなくなったわねー。
出てきたお皿を見たとき、「5皿?お腹一杯になるかな」と思ったんだけど、じゅーぶんでした。
炭水化物は白米&肉吸い、冷麺、ガーリックライスの中から選べて、私とねぇやんは白米と冷麺をシェアしました。
コレは叙々苑の方が美味しいわね。(笑)
ふふふ、私、何気に冷麺好きなんだ。
〆はマンゴーパフェ。
相変わらずええフルーツを使ってます。
くーっ、どれも美味しかった。
ねぇやん、ご馳走さま。
GWは何の楽しみもなかったから、めっちゃ嬉しかったわ。
ありがとー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« また低気圧が... 便利はいいこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。