カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



へぇぇぇ〜なり〜







ここ数日少し暖かかったから、今日の寒さにひぇぇぇ〜です。
おまけに今日はもっとひぇぇぇ〜ということがあって、まだ立ち直れていません。
大阪松竹座の「ワンピース」の予約開始日だったのね。
10時開始で珍しく1回目で繋がって、4列目の花道寄りのめっちゃええ席を確保できたの。
んでもって、ふふふのふ〜と確認画面に進んで後は決済ボタンを押すだけ、というところで突然インターネットが落ちました。
えっ!?何?何?
何が起こったかわからんが、慌てて再び立ち上げて買い物カゴを確認しました。
が、なーんにも入っておりません。
ええーっ?私の席はどこに行ったの?
なんでええ席が取れたときに限って、こんなことが起こるの?
頭も真っ白で心が折れて、次のことが考えられませんがな。
とりあえず席だけ押さえたけど、残念な席しか残ってなかった。
あーあ、ほんと、泣きたいよ〜。
御園座の席も期待(どころか取れるのか?)出来ないし、大阪にかけてたのにぃぃ。
ツイてない。
久しぶりに昨日PCを立ち上げたことと、チケットサイトがフラッシュ(今どき!)なのでChromeが使えなかったんだよねー。
まぁ、言うても席が戻って来るわけじゃないから、気持ちを切り替えて席が取れただけでもよかったと思うことにする。
思えないよなぁ。(笑)
でも、今までこんな失敗何回もやってると思うけど、大抵のことは忘れてるからね。
時間が忘れさせてくれるでしょう。
って!芝居の席くらいで大袈裟じゃって。
ハハハ。

さて、今日はが知立の図書館で講演が入ってたので、私も聴きに行って来ました。
珍しく満員御礼、幸い(?)風邪でキャンセルされた席に座らせて頂きました。
テーマは「死亡通知の浮世絵ー死絵についてー」だったから、今日の私にぴったりだったのよ。
8代目市川団十郎の自害場面を描いた死絵は、なかなか迫力があったなぁ。
また確執のあった父異母弟を配置して、自殺の原因が家庭環境にあるみたいな暗示はなぁ。
今の下世話な週刊誌と変わらんよね。
いつの時代も、人々の関心はエゲツないところにあるのよ。
当事者が強欲であればあるほどオモロイし、情けない姿になってるのを見て溜飲を下す。
これはどうしようもない性なのね。
「2chと変わらないじゃん」という死絵もあって、苦笑いしちゃった。
今日の私のお気に入りは、団十郎さんの涅槃図。
ユニークだったなぁ。
ただ、素人でも興味を持って聴くことができる題材だったのに、の話術のキレがイマイチだったんだよなぁ。
って!彼は芸人ちゃうって!
失礼しました。ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ウィリアム・... 1人の豊かな時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。