カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



1人の豊かな時間なり〜







は、滋賀県立大と千葉大の3校合同卒論発表のため、滋賀に出掛けて行きました。
ここのところ、彼は忙しくてピリピリしてたので(笑)、なんとなく開放感〜。
といる時間もオモロイけど、1人の時間も好きです。
好きな時間に好きなもんを食べて、こたつに潜ってオリンピックの中継見てウトウト。
スキーのスロープスタイルは、見ててオモロイ競技やなぁ。
人の頑張ってる姿を快適な部屋で見てるって、もうこれ以上の極楽はないで。
ったく、いい気なもんだよね。
いろいろやらなきゃいけないこともあるんだけど、今日はこの自堕落な時間を満喫することにしました。
えっ?いつもじゃんって?
いやいや、これでも気を使って生活をしてんのよ。ホホ。
そうそう呑気に生活出来んよね。(笑

ふふふ、バレンタインに買った高級チョコが1人の時間のお供よ。
まぁ、高いチョコだもん、どれも美味しいよね。
味見して買って来たからハズレはないんだけど、「一番美味しいのは?」と聞かれてもわかんない。
結局、厳選されたお店がバレンタインの催事に出店してんだから、みんな美味しいんちゃう?
ハハハ。
いろいろ食べて思ったんだけど、確かに高級なものはわかるし、美味しいんだけどさぁ。
私が子供の頃からあったチョコも悪くないんだよね。
友が送ってくれた不二家のハートチョコ。
あれ?コレはコレで美味しいじゃん。
何?わざわざたっかいチョコを買わなくてもいいってこと?
いやいや、それを言うたら、身も蓋もないやーん。
でも、美味しいチョコに囲まれて、ちょっと幸せです。
若い頃は好きじゃなかったのに、40を過ぎてから食べるようになったのよね。
リラックス出来たり、ちょっと豊かな気持ちになれる。
特別な食べ物になったのよね。
不思議なもんです。
考えてみると、「2007年」のバレンタインにじゃんぼおかんが送ってくれた「5th Avenue Chocolatiere」からなんだよね。
あの年のバレンタインは、パパがいなくなる1週間くらい前で、めっちゃ追い詰められてたんだよね。
自分でもおかしいと思うんだけど、あのチョコに救われたの。
お酒の美味しさは一生わかんないと思うけど、チョコの美味しさはわかるようになって、人生の喜びが増えたわね。
って!大袈裟過ぎるって!
ハハハ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« へぇぇぇ〜なり〜 ちょっと、ち... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2018-02-19 23:05:00
もう、12年も前の話になってしまったんやねぇ。
っちゅうかそもそも
あの時のうっきーは大変やったね…。
そんなに前の事とは思えない。つい最近の事のようです。

私は、5ThAVE.のチョコもう何年も食べていないわ。
NYのお店は移転したとか閉店したとか?
工場を見せてもらいに行った事とか、回収した事とかいろいろ思い出したー。懐かしいなぁ。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2018-02-20 08:49:06
正確には丸11年か。来年13回忌だって。
早いねー。
まぁさ、大変なことも過ぎてしまえば...なのよね。(笑
これからもたぶんもっと大変なことがあるんだろうけど、明けない夜も、出口のないトンネルもないのよ。
お互い、そのことだけは忘れずにいようね。

NYお店は3番街に移転したって?
もはや5thじゃないやんってね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。