カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ミッション完了なり〜







実家の駐車場の梅の木には花が咲いていました。
「寒い寒い」言うてた冬も終わりに近づいてるのよねー。

さて、今日はパパの命日で、朝からおっさん(お坊さん)に来てもらっていました。
短いお経を唱えてもらって、なんとなくノルマを果たした気分。
ノルマって言い方もどうかと思うけど(笑、今年も無事終わってホッとしてます。
さ、精進落としと行きますか。
実家から近い「albisola」という、ちょっと小洒落たイタリアン?cafe?に行って来ました。
昨夜の食べ過ぎが祟って、お腹の調子がイマイチなわたくし。
当然沢山は食べられません。
というわけで、メインは外してパスタと前菜のセットを注文。
おまけみたいなサラダと人参の温かいスープ。
おまけみたいとか言うな。(笑
パスタは小柱と緑野菜のペペロンチーノ。
可もなく不可もなく。
だから、言うなって。(笑
ただやっぱりまだお腹に入れてはいけなかったようで、途中でめっちゃ気持ち悪くなったの。
うむむ、吐くー。
と心の中で叫んで、最後まで我慢しました。
だって、「ほれ見たことか」と言われるでしょ?
悔しいから我慢しました!
↑何事もないような顔をしてた。と思う。
おばちゃん、何やってんねん。
ホホホ、お恥ずかしい。

昼食後は灯油を買いに行ってやったり、車で行かなきゃいけないような用事を済ませて帰って来ました。
ふぅ〜、疲れた。
何だろ、年寄りの愚痴を丸1日「そうなんだー」と相槌を打つだけでもシンドイよ。
自分もいずれ年寄りになるんだけどさぁ、悪口一つにでもユーモアが加わると随分違うんだけどねぇ。
ガチはキッツイね。
「人の悪口は言うたらあかん」なんて、自分が出来んことを人に求められんしなぁ。
ハハハ。
とりあえず、人のふり見て我がふり直せ、とだけは思ったわ。
明日には忘れるんだけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ママの誕生日... 休養日なり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。