カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



穏やかな日曜日なり~



昨夜は、クッキー焼きに疲れてしまって・・・夕飯を作る気力なし。
↑当たり前だし、あんたいつも同じことやってるね。(呆
しかし、外に出るもの億劫だし、財布も寒い。
ウーム。しょうがない。ちゃちゃっとパスタを茹でました。
これがやねぇ、このポルチーニ茸、最近棚の奥から発見されたつうか、
ひょっこり出てきた「製造年月2001・11」のものなのよ~。(笑)
そう、5年も前のものなのよ!
「大丈夫かな?」思いながら使ったんですが、今のところ何ともありません。
たぶん大丈夫でしょう。
↑そういう問題じゃないでしょうが・・・。
何も知らないは、「ポルチーニ茸が沢山入っているから、香りがいいね」と食べておりました。
そう言っているので、敢えて事実は伝えませんでした。(笑)
ホホホ。世の中には「知らぬが仏」ということが沢山ありますよね。

さて、今日は朝から昨日の大量のクッキーを処分すべく、私のお菓子の
抹茶好きの小さなファンのためにスコーンを焼きました。
↑クッキーと一緒に送るためね。
生地を作っているときには、結構いい感じだったんだけどねー。
やっぱり甘納豆のせいか、膨らみがイマイチね。
彼のリクエスト通り、少し甘めにしてみたんですけど、どうでしょう。

まぁねー、ひょんなことから始めたこの「お菓子作り」
最初に作ったものが(何を作ったか忘れた)まあまあ食べられるもので、
「才能あるかも~」と現在でも続いているわけですが・・・。
↑結構単純でしょ?ホホ。
自分で言うのも変ですが、コレでもお菓子に関して私もそれなりに努力をしてきたつもりですのよ。
今まで普通の「趣味でやってる」を越えた種類と量を作ってきました。
もちろん未だに「当たり・ハズレ」はある。(笑)
「頑張ってる」と言うのも嫌だし、それを悟られるのも嫌なんだけどね。
↑何もしないで「何様発言」をしてるわけじゃないのよ~。
しばらくはいろんなお菓子を作ってみて、最終的に「パン屋に並ぶお菓子」
くらいのレベルにはいきたいな、と。
さて、あと40年、作り続けることが出来ますか・・・。
「うきさん、迷惑ですからぁ~」と言われるまで作り続けますよ。(笑)

としょうもないことを考えたり、食料の買出しに行ってお昼を食べて昼寝を
したら、もう夕方でした。
↑2時間も昼寝をするからじゃ~。(呆
あれまー、早っ。
ほんま、こういう無駄な時間を過ごして人生終わっていくんだろうなー。
私、強欲だから、きっと最期のときには「あのときの時間を戻せ」とか思う
んだろうなぁ。
あーあ。



昨日は忙しくて、フリーマーケットでは、エテキチに60万ベルほど売り付けただけで終わりました。
↑それでも充分じゃん!?
そうそう。名画が遂にコンプリートしました。
まあ、こうなると自分で1つずつ集めてもよかったかな、と思ってしまうもので
勝手でございますなー。(笑)
何となく寂しい気もするんです。
最後の名画は、ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」でございました。
まぁ、最後にふさわしい作品でしたな。
あと魚と虫、12月にはコンプリート出来そうですので、そうすれば完璧な
博物館になります。フフフ。
そして、1つずつ楽しみが減っていくぅ~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« 壊れてしまっ... ボケてないっ... »
 
コメント
 
 
 
わしの村の名画 (じゃんぼおかん)
2006-11-06 01:18:52
自力で集めるってがんばってるけど、なっかなか集まらんぞ。たぶん自分で集めてたら、キレてるよ。

今回のクッキーや抹茶のスコーンはうちには回ってこないのね。残念…
って、どあつかましいのぉってね。この前、たーーーーっくさんサブレやタルト送ってもらったのに。
 
 
 
5年前とは (ケリーちゃん)
2006-11-06 21:21:00
私もかなり昔の食材平気で食べるタイプだけど(今日も賞味期限が昨年の9月までだった「ところてん」食べました)5年前ってのはさすがにないなぁ!!!
・・・我が家の場合、2~3年ごとに引越ししてる羽目になってるので、取って置きたくてもそこで処分するしか手がない、ってのが一番の理由だったりして。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2006-11-07 00:00:34
うき夫もそう言って、ニセモノを掴まされています。(笑)
私も自分で集めてたら、キーッとなっていたでしょうね。

ハハハ。
お菓子ね。また送りますよ。
順番ですからねー。(笑)
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2006-11-07 00:04:50
乾物よりところてんの方がチャレンジャーですよ~。
↑ところてんって、水(?)に入ってパックに入ってるやつですよね?
って!?どっちも50歩100歩?
しかし、あのポルチーニ、製造年月日は入ってましたが、
賞味期限はなかったんですよ。
ということは・・・やっぱり問題なかったんじゃないかしら?(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。