カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ボケてないって!なり~



今日は朝からめっきり冷えますなー。
今まで裸足で過ごしていたんですが、さすがに辛い。
というわけで、ずーっと前にじゃんぼおかんにもらった「赤い靴の靴下」
引っ張り出して履きました。
コレ、いいわぁ~。もちろん子供用。
最近の婦人用の靴下、23cm~のものが多くて、困っていたのよね。
↑大きすぎて踵がクルクル回るの。
ジャストサイズでございました。(笑)

今日は何の予定もなく、いつものようにゴロゴロしながら数独を解いて、午後ちょこっとだけ薬局に行って・・・
夕方、「さ、ブログでも更新しましょうかね」とPCの前に座ったら、夫ハハから「お父さんが誰とも話さないからボケたの」と電話が入った。
はぁ~?
「ボケたって!?先週行ったときには、どうもなかったじゃないですか」
ハハ「明日から検査入院するって言ってたのに、本当は今日からだったの。今、病院から呼び出しがあって慌てて出掛けて行ったのよ。しかも大部屋が空いてなくて、個室って言うの。ボケが余計にひどくなる・・・#%$*@#」
うーん。何を言っているのかよくわからんぞ。
これ以上聞いても情報は増えないしなー、困ったなぁ。
とりあえず、「今からチチの様子を見に行って来ます」と電話を切る。
着信履歴(固定電話)を見ると携帯からだったので、こりゃあに電話しても連絡が付かなかったんだな。(笑)
しょうがなしに嫁にS.O.Sかい!?
↑素直に私に迷惑を掛けてはいかんと思ったと思っておけって!
大急ぎで入院先の病院へ。

病院に着いたら、夫チチは呑気にカフェテリアで夕飯を食べていた。(笑)
「お母さん、『お父さんが入院日を間違えた。ボケてる』って大騒ぎしてウチに電話がありましたよ」
夫チチ「・・・ハハハ」
ことの真相は、この検査が2回目の夫チチ「検査日7日」という情報だけ
頭に入れて、看護士の説明を適当に聞いてたチチ「前日から入院」という
情報を漏らしていただけなんですな。
ま、前回もやった検査だし、夫ハハがパニックになるのはいつものことだし、心配もしてなかったんですけどね。
でも、今の私、パパのこともあって、「電話で呼び出されて急いで走る」って
こと自体が辛いことなんです。
↑ココ数ヶ月繰り返しているので、どうしてもフラッシュバックする。
夫ハハの心細い気持ちもわかるんですけど、今の私、コレをされると寿命が縮まる思いがするんです。
ほんと、車の中で泣きそうになったよ。
夫ハハ「個室になって誰とも話さないから余計ボケる」つうのもなー。
仮にボケてきているにしても、たった2,3日で急激にヒドくなることなんか
ありませんからぁ~。
それに夫チチは、大部屋にいても同室の人と気さくに話をする社交的な人
ではありませんから、個室に入ってよかったと思いますよ。
案の定、快適入院ライフを楽しんでおりましたよ。↓(笑)
「シャワー室もあるんだ」と自慢げに案内してくれました。
1時間ほどどうでもいい話して、「また明日来ます」と病院を出ました。
ふぅ~。
お見舞いに夫チチの大好物のお稲荷さんを持って行ったけど、もう夕飯も
ほとんど食べ終わっていたので、それを持って報告がてら夫実家へ。

夫ハハ「チチが誰とも話さないからボケる」とよく言うのね。
何だかコレを聞くと「お前たちが来ないから」と責められているような気分に
なるんです。
↑捻じ曲げて取り過ぎ!?
夫チチのことが心配なんでしょうけどねぇ。
でも、2つの絵画教室に通ってるし、元来、1人本を読んだり、絵を描いたりが好きな夫チチにすれば、「余計な心配するな。放っておいてくれ」と思ってると思うんだけどなー。
だって、私、内容は違いますけど、夫チチと基本的には似たような生活しています。
それを人に「もっと刺激ある生活を。外に出なきゃ」と言われたら、口には
出しませんけど、「放っておいてくれ。今の生活で充分快適なんじゃ~」
思いますもん。
ま、こういうこといくら説明しても、夫ハハにはわかってもらえませんけどね。たぶん、夫チチのことは口実で、自分が寂しいから「来い」と言っているんだとは思うんです。
はっきりそう言ってくれるとラクなのに!といつも思っています。(笑)
夫チチをダシに使うな~。
あー、デビルうっきーですな。
いけませんなー。ものすごく緊張して駆け付けて、振り回された感が強くて
それが怒りに変わって来ています。
これ以上は止めておきましょう。
↑充分言ってるって!

何だか無駄な緊張と疲れでヘロヘロになって戻ってきたら、ブログ友の
ちー太郎さんからお礼のメールが入っていました。
↑昨日のクッキー&スコーンは彼女んちに届いた。
私のお菓子の抹茶好きの小さなファンが豪快に
「スコーンを食べている図」の写真も添付されていました。(笑)
↑無許可で写真掲載しています。
おいしい顔ってどんな顔~。
おいしい顔ってこんな顔~。

彼のお陰で少し和みましたよ。
ありがとう。
私のお菓子をそんなに美味しそうに食べてくれて、嬉しいよぉ~。
↑彼はウチに来たいらしい。ウチはお菓子で出来ていると思っている!?


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 穏やかな日曜... お人好しなり~ »
 
コメント
 
 
 
おいしゅうございました。 (ちー太郎)
2006-11-07 19:19:14
タイトルのごとく、完食間近でございます。
しかし不思議な事に、毎回ブログを拝見していない時に限って、お菓子が届くので
”喜びと驚き”が大変なもんですのよ(ホホ

感想といたしまして、うきさん大ファンの長男は、抹茶スコーンの甘さも甘納豆のバランスも完璧!とのことです。
今朝も、出かける前に数を数えてから登校したので、彼以外食べる事が出来ないでいます。
夕方、1個残っていたので「食べてもいい?」と尋ねたら「ダメ!」と即答されてしまった。
次男と母と私のお気に入りは、サブレでございます。
味はもちろんですが、サクッとしたはざわりがたまりません。
スノーボールクッキーは美味しいけど、2個が限度でした。
どれもとても美味しく頂いております。スコーンを除いてですが…
そうそう、次回からは我が家も着払いでお願いします。
また送ってほしいから、ちょっと催促も含めてお伝えしておきますね。
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2006-11-07 20:58:52
喜んでいただけたようで、嬉しゅうございます。
小さなファンは欲張りですねー。(笑)
安心してください。また送りますから皆で分けてね。
サブレは、じゃんぼおかんにも「売れるよー」と言われているもので
自信作なんですのよ。ホホ。
↑ほんまに売れるんかい!?
スノーボールは、ちょっとひつこいでしょ?
もうちと改良が必要ですね。

貴女も私の「送りつけ詐欺」の犠牲者になりますか。(笑)
では、次回からそうさせていただきますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。