カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ちょっといい気分なり~



今日は、午後から昨日作ったお菓子を持って、の大学のときの同級生の実家に赤ちゃんを見に行って来ました。
うーん。久しぶりの赤ちゃんです。
かわいいのう。
ミルクを飲んでゲップして、ウンチをして欠伸してお眠。
人間の基本的なことだけしかしない、自分では何にも出来ない。
でも、生きてる。何だか不思議な生き物ですなー。赤ちゃんって。
そして、ただそこにいるだけなのに、周りが皆幸せに見える。
いい光景です。
ずっと見てても飽きなかったと思う。
おかしかったのは、彼女のお父さんが(たぶん、高齢)メロメロだったこと。
いい歳したおじいちゃんが私たちがいるにもかかわらず「ベロベロばぁ」
やっているんだもん。
笑っちゃった。
ま、40歳の娘が初めて子供を産んだんだもん、それは当然か。(笑)
その姿を見てたら、何だか・・・ウチのパパにもそういう経験をさせてあげた
かったような気もした。
ま、産んでしまったら、元には戻せないからねぇ。
パパのためだけにそんなことは出来ないけどね。(笑)

それにしても、これからの子育てが大変そうね。
彼女は見た目が若いしキレイにしてるから「お前の母ちゃん、歳がいってる」とは言われないだろうけど、20歳代のお母さんと同じことをするのはキツイ
だろうからねぇ。
一緒に来てた子育て経験者の友は「運動会がキツイよ」と言ってた。(笑)
お父さんには、今からリレーに出れる体力をつけてもらわないとね!
とは言え、この年齢で子供を育てるってのはいいね。
周りで見てても「愛しい」ってのがビシビシ伝わってくる。
↑若い人のそれとは違う感じ。
いいねぇ。

最近の私、「命の終わり」に係わってばかりいたから、「命の始まり」を見る
ことが出来て、ほんとよかったわ。
人はこうやって生まれ愛され、何も残さなくても・・・存在だけで価値がある。
何となくわかったような気がした。
きっと私が「生まれたことだけ」で、ただそれだけで親にとっては親孝行な
ことだったんだろうな。
↑それはどうかな?(笑)もっといい娘だったら!?

今週はバタバタして辛いことも多かったし、めっちゃ疲れているけど、
週の終わりがコレで救われた。
今晩はちょっと幸せな気分で眠れそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« のんびりして... あらまぁなり~ »
 
コメント
 
 
 
ほんまにねぇ (じゃんぼおかん)
2006-11-12 00:03:40
赤ちゃんっていいよね。
私も、もう、自分の赤ちゃんを抱くことは無いと思うと、寂しいわぁ。
子供は子供でかわいいけど、かわいいだけじゃない部分が日に日に大きくなってくるからね。
ほんと、赤ちゃんは格別ですよ。赤ちゃんを見たら、触りたがったり、抱かせて~って言ったり、赤ちゃんのママに話しかけるおばちゃんの気持ちがわかるようになってきたわ(苦笑)
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2006-11-12 18:47:35
ハハハ。おばちゃんの気持ちがわかるようになりましたか。
私もねー、今まで「泣くだけの面倒くさいヤツ」と
思ってたんだけどねー。
↑こう思うのもスゴイ!?
昨日は心からかわいいと思ったね。
これもお歳のせいでしょうかね。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。