カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



のんびりしてられまへんなり~



今日、私がどうしてもせねばならないこと。
1)病院の予約を取る。
2)お菓子を焼く
3)衣替えをする。


1)そうなのよ~。何だかんだと人の付き添いで病院に行ってて、すっかり
自分自身の病院に行くのを忘れてたの。
「11月の上旬に来い」と言われてたのに・・・。
もう半ばになっちゃうじゃん!
↑今日も危うく忘れるところだった。
ま、無事来週の月曜日に取れて、ホッです。

2)はねぇ、本当はそんな気力がないんだけど・・・。
明日、の同級生の赤ちゃんを別の2人と同級生と見に行くの。
↑40歳初産。しかも超安産だったんだって!
何故か私も誘われて、「お菓子を持ってきてくれるとありがたい」ということ
なのね。(笑)
フフフ。いらん突っ込みはナシね。
「さぁ、とにかく焼きましょ」と朝からタルト台を仕込んで、寝かせている間にスフレチーズケーキを焼いて↓
その間に、リンゴを煮て、アーモンドクリーム作る。
そして、チーズケーキが焼き上がるまでにリンゴのタルトを型に詰めて、
焼き上がりと同時に今度はリンゴのタルトをオーブンへ。
またその間にタルト生地の余りを型で抜いてクッキーを作り、黒糖スコーンを仕込んで冷蔵庫へ。
クッキーを焼いている間にシフォンケーキを作り、それを焼いている間に
スコーンの型抜きをして準備。
無駄なくオーブンはフル稼働でしたよ。
かわいそうなウチのオーブン。(笑)
計5種類のお菓子が出来ました。
↑プリンも作ろうと思ったが、幸い卵が切れた。ホホ。
もう完璧なスケジュールやね。(笑)
しかしなー、スケジュールは完璧でも一つ一つの動作がのろいのよねぇ。
それに次の動作に移るまで若干のタイムラグがある。
↑いちいち「次はなんだっけ?」と確認せねばならんのじゃ。
ウムム。コレは疲れているせいか、それとも加齢か!?
微妙なところだのう。

3)スコーンをオーブンに入れてから、ようやく始める。
何故に今日せねばならんのか?と申しますとねー。
もうそろそろ本格的に着るものがない。
そして、今日はお天気がいい。が留守なこと。
そう。夏物を1枚残らず洗おうと思ったら、この2つは絶対必要なのよ。(笑)
放っておくとね、が夏物を出して来て着るのよ。
もうそれはキリがない。
↑もう子供の断乳と一緒ね。どこかですっぱり切らないとね。(笑)
衣替えがココまで延びたのも、私がだらしないだけじゃなくて、彼のせいでもあるのよ。
ふぅ~。ようやく終わった。
「さ、ちょっと休憩」と思ったら、リビングの扇風機に気が付いた。
あががぁ~。これもしまわねばならぬのか・・・トホホ。
もちろん、座らずに半分泣きながら、しまいましたよ。

「これでようやく座れるぅ~」って思ったら、夕方6時。
もう夕飯の用意をしなきゃいけない時間じゃないですかぁ~。
わかりましたよ。やりゃあいいんでしょ!
この間実家で仕入れた松阪肉の切り出しと市販のルーでちゃっちゃとハヤシライスを作りましたよ。
も~。ヘトヘト
何だか長い1日だったような、短い1日だったような・・・。(笑)
ま、3つも懸案を片付けたので、ヨシとしておきましょう。




昨日は、結局12時以降にしか開けられず・・・。
もちろんたぬきデパートには行けず、朦朧としながら花に水を遣り、カブを
つねきちの来る場所に置いておいて寝ました。
今朝、開いたら、何故かレア花が枯れまくっていました。あががっ。
↑全く水を遣らなかったエリアがあったらしい。
あー、悔しいぃ~~。
おまけにカブ価は午前63、午後86。
うーむ。昨日は高かったのか!?
イタイ仲間も散々らしいので、もう来週に持ち越しかなー。
昨日、朦朧としながらでも移動させておいてよかった。
そうそう。
先日、夫チチ入院騒動の日にね、ハッケイミィが久しぶりに来たのよ!
アイツったら!久しぶりに来てこんなことを占っていきやがった。↓
ウムム。その後の私の「リアルな生活」を暗示してたのか?
↑もちろん「森の私」もこれのせいで、コケまくった。
気持ち悪ぅ~。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 何やってんの... ちょっといい... »
 
コメント
 
 
 
衣替え終わりましたか? (陣。)
2006-11-11 10:25:06
思わず、よだれがでそうになるケーキ♪
また、タルトが食べたくなってきました~。(←あ~太りそう。。。)

最近、寒くなったと思いきや、急に暖かくなったりと、外を歩く服装に悩む今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

こちらでは、雪の便りもちらほら聞こえ、会社でも厚着の人が。。。?
ん?Tシャツ姿!?が数人漂っている。。。

暖房が入り、室内が暖かい(場所により暑い?)ため通年Tシャツの人もおり、会社の中だけ季節感のない状態が続いております。(笑)
 
 
 
陣。様 (うっきーマウス)
2006-11-11 20:33:18
フフフ。製作者はわかったいます。
あのタルトが悪魔の食べものだってことを。(笑)
恐ろしいほどバターと砂糖を使っています。
確実に太りますっ!

そちらではもう雪ですか?
日本はやっぱり長いのね。
こちらはようやく長袖ですよ。
↑夫は半袖に未練たっぷり。
陣さんの会社と外の気温差。すごいんでしょうね。
ウムム。そういやソウルに行ったときも外は-10℃なのに、
中は暑くて半袖でもいいわ、って感じだったなー。
そちらは家の中がこちらより暖かいのね。
お風邪など召されませんよう・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。