カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今日もマカロン作ってましたなり〜







今朝、テレビを見てたら、何やら寅さんの製作発表記者会見が流れてたのね。
後藤久美子さんが話してるのを聞いて、うん?この感じ、最近どこかで感じたぞ。
お尻がめっちゃモゾモゾする。
ああ、この間プロフェッショナルに出てた海老蔵さん、バラエティー番組に出てた貴乃花さんだ。
この手のタイプを続けて見たんだな。
どんな感じかって?
難しいことを言おうとして話が長くなって、結局何を話してるかわからんつうやつね。
後藤さん、10代の頃と変わらずで笑っちゃったわ。
ふふふ、底意地悪い?
だって、最後までオチがなくて(笑いじゃなくて話のね)、フラストレーションが溜まるんだよ。
考えや気持ちを自分の言葉でそのまま話したらええのにと思うけど、簡単に伝えるのってのは、案外難しいことなんだよね。

さて、今日は生クリームを買いがてら、久しぶりに散歩をしました。
散歩をしないと腰の調子はええです。(笑
アピタで、ちょこっとグミコーナーを覗いたのが百年目。
ええ歳したおばちゃんがねぇ。
気が付いたら、3つほどカゴに入れてましたわ。
ハハハ。
もちろん、生クリームも忘れずに買って来ましたよ。
って!ほんまの忘れたりするからねぇ、シャレにならん。
今日もマカロン。
ココアのマカロンにガナッシュを挟みました。
やっぱり空気が乾燥してると作りやすいねー。
夏には向かないお菓子だわ。
ほら、よく拘りのお店で「その日の気温や湿度によって...」とか鼻膨らませて言うてるけど、そんなん当たり前やで。
素人でも気にしてるってば!
気温10度と40度と、同じやり方で出来るわけないやん。
ねぇ。
ふふふ、マカロン好きのなみちゃんの誕生日プレゼントが出来ました。

プレゼントと言えば...
からチケットホルダー兼のノートをもらいました。
彼はねぇ、岡崎に馴染みの心ときめく文房具屋があって、岡崎に行ったら寄らずにはいられないのよ。
ええカモになってます。(笑
で、こんなステキノートを見つけて、「うっさんにあげたら喜ぶ」と買って来てくれたの。
芝居のチケット半券を入れて、感想とかちょっとしたメモをするのにいいね。
このままコレクションするのもいいしー。
↑今まで半券は筋書きに貼っていた。
年も変わるから、ええタイミングかも。
ありがとう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 贅沢な実験を... バッド・ジー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2018-11-04 10:27:18
このノートええなぁ!
私も欲しいわぁ。チケットサイズのクリアファイルは見た事あるけど、ノートってのが良いね。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2018-11-04 23:27:05
便利そう?
じゃ、まだ使ってないから、日曜に持って行くね。
私はまた買って来てもらうわ。(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。