カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



贅沢な実験をしてみましたなり〜







今日はハロウィンやねんなぁ。
テレビで渋谷の大騒ぎを憂いてるんやけど、私は「そんなに怒ることかなぁ」と思ってるの。
なぜ?
だって、誰も死んでないやろ?
何回も何回も同じ映像ばかりが流されて、意図的なものも感じるしね。
数年後、渋谷のあの状況は変わらなくても、マスコミは飽きたら話題にもしなくなるよ。(笑
あの人達は煽るだけ煽って、食い散らかしては忘れる。
そんなもんに乗って一緒に怒るなんてアホらしいし、私が若かったら、行きたいと思うと思うのよ。
若いってことは、考えなしのアホなもんやろ?
そんな目くじら立てることかなぁ。
但し、痴漢だの、器物破損だの、法律を犯すもんは厳しく取り締まえたらええと思うのよ。
モザイクなんかかけんと放送したらええ。
考えもなしにアホなことやって、どれだけのリスクがあるか身をもって経験したらいい。
危ない場所でどうやって自分の身を守るか、どれだけ流されずにいられるか。
経験したらええ。
こけて怪我して、学んでいくんちゃうの?
「あれもあかんこれもあかん」「こうあるべき」って、何も経験させんと閉じ込めておくつもりやろか。
日がな一日ネットで「死ね」だの何だの書き込んでるよりずっと健全やん。
私、おかしい!?
ホホホ。

さて、今日はこんなものを作っていました。
左がピスタチオ、右がヘーゼルナッツマカロン。
ピスタチオのマカロンは、豆のピスタチオをブレンダーでパウダー状にしたものと砂糖だけで作ってるの。
ものすごい材料費よ。
純粋に材料だけで1個300円は超えてるんちゃうかなぁ。
ひえええ〜。
やってみてわかったこと。
お店で買うピスタチオのマカロン、あれは天然の色じゃないのね。
ピスタチオって、あんなに緑のキレイな色が出るもんなんだーと思ってたんだ。
違いました。(笑
結論、確かにピスタチオの香りはするけど、これだけのコストをかけて作るもんでないわね。
とりあえず、実験が成功して満足満足。

夕方、ムラカミーチェが豊橋のお土産を持って来てくれました。
ムラカミーチェ夫と豊橋美術館でやってるライラックの展覧会(チケットをあげた)に行って来たらしい。
豊橋の有名などら焼き「寅蔵」
ムラカミーチェ言うとりました。
ほんまに有名なんかなぁ。(笑
初めて見るで。
、どら焼き好きやから喜ぶわ〜。
ドラえもんかーい!
そういや、あのドラえもん、このサブい日に半袖シャツで出掛けて行ったで。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 珍しいものが... 今日もマカロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。