カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



後悔先に立たずなり~




本日、来訪者160000人を突破いたしました。
ブログを始めて5年9ヶ月、こちらに移ってからは4年と5ヶ月、こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。
不思議なもので、今では更新することが私の生活の一部となり、お菓子製作の発表の場となり、出会いの場となり・・・
なくてはならないものになりました。
こんなに長く続けて来られたのも、一重に皆様のおかげでございます。
皆様に支えられて、ここまでやって来ることが出来ました。
どんなことでも続けることが大事だと実感しております。
↑ふふふ、内容はとにかくね。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
さて、今回のキリ番なのですが、従姉妹の夫が踏んだようです。
早速リクエストが来まして
>私はマドレーヌが大好物です。出来れば、作って頂けると嬉しいです。また、横で娘がチョコチップクッキーが欲しいと騒いでおります。
ですって!
チョコチップクッキーかぁ、そういや、作ったことないなぁ。
つうか、このクソ暑いのにクッキーを焼けってか。ハハハ。
ハイ、頑張らせていただきます。
あ、それから、カウントをアクセスではなくIPで取っているので、もしかしたら、他にも踏まれている方がいらっしゃるかもしれません。
遠慮せずに名乗り出てくださいませね。
あなたもれっきとした該当者ですよ~♪

さてさて、今日のわたくしは朝からバタバタでございます。
昨日も話しましたママから頼まれた花の苗を、朝っぱらから弘法さんに仕入れに行きましてねぇ。
朝だというのに既に暑いやんけ~!!
と倒れそうになってたんだけど、今日中に届けるために10時までにその苗を宅配屋に持って行かねばならなかったのよ~。
大急ぎで梱包して宅配屋まで走りましたよ。
9時53分、何とか間に合ったー。
が、宅配屋の姉ちゃんが「トラックの振動で土が出るかもしれませんよ。シールは貼っておきますが、責任は持てませんよ。これなぁ・・・」
とあからさまに引き受けたくない態度を取る。
↑私をよくご存知の方はわかると思うんですけど、完璧な梱包をしたのよ。
も~!!細かいことをごちゃごちゃ言うな!横倒しになっても何でもいいから、ママのところに運んでくれたらいいんじゃ~!!
口には出しませんでしたが、イラッとしました。
「送り先には私の方から言っておきますので、どのような形になっても構いませんから運んでくださいっ!」
逆さにして振ったりすれば、そらエライことになるやもしれんが、トラックの振動でどうにもならない状態にはならないって!
リスクを回避したいのもわかるし、私に「全責任は私が持つ」ゆう言葉を引き出したかったのもわかるが、いかんせん私の虫の居所は悪かった。(笑
ググッと抑えはしましたが、態度に出てたと思います。
ふふふ、完全に八つ当たりです。
すんません。

慌てて家に戻り、雨が降り出す前に2ヶ月分溜まった新聞やら紙資源ごみやダンボールをクリーンセンターまで車で持って行く。
あー、しんど。
ちょいと横になりたいけど、一昨日出たボーナスの処理をせねばならん。
って!?もう2日も経ってんだけどね。(笑
何かさぁ、あのテレビ代との1年分の本代を引いたら、ローンのボーナス払いの金額が足りなくなってたの。
つまり今期のボーナスを単体で考えたら、赤だと言うことね。
オイオイ。
ボーナスでボーナス払いが払えないってどうよ?
ちょっと気持ちが荒んだよ。ハハハ。
我が家は、夫婦それぞれの財布、家計(食費や光熱費)の財布、貯蓄&ローンの財布と4つの財布があるんですよ。
だから、貯蓄の財布が減ったからって、私の財布に影響することはないの。
ないんだけど、何となーくどよーんとして、無駄遣い出来ないような気になってくるのよね。
人の心理って、おかしなもんだわ。
お昼なんか、アピタのフードコートの寿がきやで我慢よ。
大盛り(オイオイ)を頼んだら、スープをめっちゃオマケしてくれた。(笑
麺が見えんつうの。
しかーし、不思議なもんでこんなときにこんなものを食べたら、余計に惨めになってくるのよ。
ちょっと考えたらわかるはずなのに、アホでしたな。
ハハハ。
こういうものは、「めっちゃ食べたいとき」に食べるもんです。

ちょっと休憩して、夕方、と懸案の衣類乾燥機(先週昇天した)を見に家電屋に行って来ました。
ほんまにねぇ、テレビを買う前ならヒョイって買えたものを!
まったくタイミングが悪いったらありゃしない。
しっかし、なんつうの、今や衣類乾燥機は展示もしてないのね。
ドラム式の洗濯機は、あの高さがどーしても嫌なのね。
絶対にまた腰をやるのが目に見えてるし、洗浄つう点では、断然縦型の方がいいのよ~。
初めて知ったんだけど、「縦型の洗濯機&乾燥機」なんつうのも出てるのね。
びっくりよ。
家電屋もいろいろ考えますなぁ。
お値段もお手頃だったから、「検討の余地があるかなー」と思って、NETで評判を見てみたら、散々で乾燥機は使い物にならないらしい。
おまけに85度の高温出るので、扉にロックが掛かって、中が冷めるまで途中で開けられないらしいの。
そんなん我が家では使えんやん。
ドラム式にするか(一応候補に入れているけど、ほとんど考えていない)、洗濯機プラス乾燥機にするか、今回は乾燥機だけを購入するか。
選択はこの3つなんだけど、迷う~。
「ゆっくり検討します」とパンフレットだけもらって、一旦家に戻ることにした。
先週、買ったテレビは即決だったのにね。(笑
必要度で言ったらテレビやブルーレイの方が低いし、当然値段も高かったくせね。
あああぁぁ、先週、調子に乗ったことがほんまに悔やまれる。
何で3Dなんか買ったんだ?何でブルーレイなんか買ったんだ?何でステレオ付きテレビ台なんか買ったんだ?
今更言っても遅いけど、アホでした。
なんて言っててもしょうがないので、1円でも安く上げようとNETで価格を比較してたら、近所のもう一軒の家電屋の方が安かったのね。
行って来ましたよ。
何やらさぁ、もう嫌になっちゃうのが、洗濯機に付けてる乾燥機の台ね、アレ、1万円くらいするんだけど、同じメーカーのしか使えないんだって。
日立の方が評判が良かったから欲しかったのに、今の洗濯機に取り付けようと思ったら、パナソニックの乾燥機しか取り付けられないの。
嘘でしょ?
「どういうことなのよ!」と怒っていたら、な・なんと!今売ってるパナソニックの乾燥機にも今ウチが使ってる乾燥機台が使えないことが判明。
あんなもん、メーカ共通で未来永劫同じ物を作りやがれってんだ!
確かに15年って、古いけど、汎用性が全然ないってさぁ。
絶対におかしいじゃん!
何でこんなに私が怒ってるのかわかります?(笑
つまり、乾燥機のみでは、置くところがなくて買えないからです。
洗濯機プラス乾燥機を考えるなら、洗濯機を同時に買うしかないってことなんですよ。
メーカーは、消費者のことや資源のことなんか全く考えてないのね。(呆
もうふざけるな!って感じ。
結局、悩むまでもなく、独立した乾燥機を買おうと思ったら、洗濯機も同時購入するしかない。
洗濯機プラス乾燥機って、お値段もドラム式より少し安くなるくらいで、結構割高になるみたいだしぃ~。
あーあ。
重ね重ね、先週の衝動買いが悔やまれるぅぅ。
と言いつつ、まだ決められなくて迷ってます。(笑
いつになったら、我が家に乾燥機がやってくるのやら・・・。
トホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 恐ろしいカラ... 理不尽だよね... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。