カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



恐ろしいカラスのDNAなり~




さっきママから電話が入ったんですよ。
もう彼女の電話はロクなことがないよ。
ママ「明日弘法さんやろ?クルクマ草を買って来てくれへんかな?」
「自分で買いにくればいいじゃん」
ママ「だって、お金もないしさぁ」
うん?お金がないって!電車代もないんかい!
つうかさぁ、あんた自分が来たい時には、どんなことをしてでも来るじゃん。
何だ?何があったんだ?
ママ「落ち込んどんるの。財布から1万円札だけ抜き取られててさぁ」
はぁ?
ママ「警察に言うたら、『勘違いか身内の犯行や』言われてさぁ」
↑警察に行った話は絶対に嘘ね。(笑
うーん。何と言えばいいかなー。
あのね、彼女は家に鍵も掛けないし、物をすぐ失くす人なのね。
例えば、買い物に行って家に戻ったら、鞄を「その辺」に置くのよ。
今度出掛けようと思うと、鞄を置いたところを忘れて「鞄がないない」と大騒ぎしてからでないと、出られない人なのね。
玄関や台所、果ては自転車の籠に入れっぱなしつうこともよくあるの。
ま、つまりすごーくだらしないの。
ほんでもって、妙な癖もあってね、大事なものは大事にしまうのよ。
でも、しまった場所を忘れるし、しまったこと自体を忘れてるの。
前に私が実家の掃除をしてたときに、安もんの同じような鞄が10個以上あって、その中に少しずつお金が入ってて、合計したら20万円くらいを発見。
なんてこともあったのよ。
信じられないでしょ?
20万円ものお金の存在を忘れてるってことがさぁ。
信じられないけど、そういう人なの。(呆
↑昔っからだから、たぶん痴呆が入ってるんじゃないと思う。
まぁ、今回のことも勘違いだとは思うけど、もし誰かが盗ったとしても、それは彼女の管理が悪いからしょうがないのよ。
一応、管理の甘さを注意して「家に鍵を掛けること。財布は肌身離さず持つこと。戻って来ないものをいつまでも思ってもしょうがないし、最初からなかったものと諦めな」
と言ったんだけどさぁ、やっぱり老齢の親が落ち込んでるのを見るのは辛いじゃない?
ふぅ~。嫌になっちゃう。
今度実家に帰ったときに、また宝探しでもしますかね。ホホホ。
きっと出て来るよ~。(笑

そんな母の娘、私も人のことを偉そうに言えないんだよね。
最近、めっきり「どこにやったっけ?」と言う回数が増えました。
何ヶ月もデジカメの画像をテレビで見るコードがみつからなくて困ってたの。
そしたら、この間前のテレビ台を捨てるのに整理してたら、テレビ台から出てきました。
たぶん、「これを使うのはテレビ、つうことはテレビの下に置くのが一番便利」とそのときは思ったと思うんだ。
が、そんなことをすっかり忘れてしまってたんですよねー。
PC回りや分類仕切れないものが入ってるところを探しては、「ない、ない」と大騒ぎしてたの。
あーあ。
ちょっと気を抜くと、「カラス」のDNAが騒ぎ出すのねー。(笑
↑実家の方では、こういう人を「カラス」と言う。
DNAって怖いっっ。

さて、今日は午前中アピタに行く用事があったから、少し前から食べたかったケンタッキーを買って来ました。
「3ピースも食えるんか?」と思いつつ、ものすごくお腹が空いていたので買ったんだけど、楽勝でした。
つうか、4ピースもイケたんじゃなかろうか。
って!?40歳過ぎたおばはんが食う量ちゃうでなぁ。ハハハ。
リアルうきを知ってる方は、「あの体でこんなに食うて気持ち悪いで」と思われることでしょうな。
ふふふ、久しぶりのフライドチキンは美味しかったー。
あ、そう言えば、カラスの生態を研究してる大学の先生が言ってたなぁ。
「カラスの一番の好物は、フライドチキン」だって。
これもDNAだったのね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« パンドラの箱... 後悔先に立た... »
 
コメント
 
 
 
残念!! (ちー太郎)
2010-07-02 21:12:38
16.0000人目になれませんでした
悲しいかな、一桁の所に9の数字がドドーンと…
今度のキリ番は、いくつになさいます?
次回に向けて、がんばります~
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2010-07-02 22:15:08
あらまー!残念。
今回のキリ番は従姉妹の夫が踏んだようです。
いつでも作れる人に当たるなんて、うまくいかないもんですね。(笑
次回は165000です。
1ヶ月半後くらいかしら?
頑張ってください~。
って!?もし、食べたいものがおありでしたら、コソッとメールを
下さればいつでも送りますって!
だって、ちー太郎さんはSnowfield Clubの会員なんですもの。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。