カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



1人の休日なり〜







耳の調子は悪くはなってないけど、良くもなってないんだよね。
昨夜はちょっと血流を良くしようと、こんなものを食べに行って来ました。
麻婆豆腐。
うーん、でも、担々麺も食べたい。
麻婆豆腐、辛いのは平気だけど、私の舌、花山椒があまり効いてると塩味と勘違いするんだよねー。
わかります?
花山椒辛い=塩辛いと感じる人は、たぶん私だけじゃないはず。
えっ?私だけ?
ま、いわゆるスパイシーやホットは大丈夫だけど、塩辛いものがほんまにあかんから、花山椒が効き過ぎてるのはだめなの。
麻婆豆腐、最後まで食べられるかなぁ。
とめっちゃ悩んで、結局、麻婆豆腐を頼むに少し分けてもらって、自分は坦々麺を食べることにしました。
他のものを知らんのかーい!
つうか、麻婆豆腐食べに来たんちゃうんかーい!
の麻婆豆腐を分けてもらったら、大丈夫な味でした。
覚えておきましょ。

さて、は、今日も岩瀬文庫の調査に出掛けて行きました。
今日は予備日だったらしいんだけど、昨夜聞いたら...
「今日は頑張って7本やった」
絵巻か掛け軸かわからんけど、7本やったのね?
「明日も行くの?」
「行くよ。あと9本ある」
ちょちょっとぉ!
今日(昨日)頑張って、7本しか出来なかったでしょ?
あと9本って!?
もしかせんでも、明日(今日)も出来んってことじゃないのか。
あーあ。
こんな調子で、平日と変わらずの帰宅時間になりそうよ。
私?
オンデマンドで、「花樣年華」「覇王別姫」を続けて観てました。
2本共映画館で観てるんだけど、好きな映画なんだよねー。
↑覇王別姫に至っては、5回は観てるんじゃないか。
花樣年華はトニーレオンが主演で、覇王別姫はレスリーチャンよ。
ああ、トニーレオンは若いし、レスリーチャンは生きてるし、それだけで泣きそうになったわ。
おばちゃんの青春のスターですやん。
2人共大好きだったの。
私、彼らの日本で公開された映画は、ほとんど観てると思う。
ウォン・カーウァイの映像は今観てもオシャレで格好いいし、チェン・カイコーは丁寧に作ってて編集がめっちゃ上手い。
ちょっとだけあの頃に時間を戻して浸ってしまったよ。
あー、よかった。
それにしても、いちいちビデオを借りに行かなくても、リモコン一つで家で観られ観れるなんてねぇ。
ほんま、ええ時代ですなぁ。
って!懐かしんでおいて、思いっきり“今“の恩恵を受けてるやん。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« うっきー改め... 価値がある?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。