カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



価値がある?ない?なり〜







雨の日曜日、こちらでは洪水警報が出ておりましたわ。
災害ラジオから、「逢妻川が氾濫しそうでっせ。年寄りは公民館に避難しなはれ」と流れて来てたよ。
↑2時間後には「さっきのもうええで」と。(笑)
その大雨の中、ドーナツが無性に食べたくなって、アピタに行って来ました。
アホちゃうか。
そんなアホばかりで、アピタはめっちゃ賑わってました。
ハハハ。
我が家のお菓子コーナーにチョコがキレて来たので補充。
何だろうねぇ、私、スーパーで200円を超えるお菓子って、なかなか買えないのよね。
めっちゃ悩んで、絞り込みましたよ。
それでも1500円超えて...ひぇぇぇよ。
人から見たら、「たっかい歌舞伎のチケットは買えるのになんで?」と思われるんだろうなぁ。(笑
お金の価値って、モノによって変わるよね。
私の場合、思い入れや時間、天秤に掛けたりしてる。
この歳になると、形に残らないモノが多いよね。
たとえ買えるお金があっても、バーキンなんか買わへんし、ルブタンの靴も買わん。
↑ブランドも知らんので、こんなもんしか出て来ない。(笑
今、私にとって、一番価値のあるものは、芝居観たり、美味しいものを食べたりする時間かなぁ。
ふふふ、結構な金額まで出せるかも。
きっとスーパーのチョコの方が悩むと思う。
オイオイ!それはおかしいって。
実は尾上右近さん&下村青さんの配役で、ワンピースをもう一度観たいと思ってるのよ。
もうええ加減にせえってね。
ホホホ、お恥ずかしい。
所謂古典と言われる歌舞伎は、1人で観るのも全然平気なのね。
いや、直前にええ席が出てパパッと行っちゃえるから、1人の方が気楽でよかったりする。
だけど、ワンピースだけはねぇ、友達と行きたいの。
中学生かよ!
ハハハ。
だって、1人でタンバリン叩いてるの恥ずかしいじゃん。
ゆうても、50過ぎたおばちゃんが真面目にはっちゃけるって、かなり恥ずかしいんだよ。
誰かを誘いたいけど、チケット代は安くないじゃない?
それほど興味がない人に、あの金額を払わせるのは忍びない。
私にとっては価値があることでも、誘われた相手にとっては全然価値のないものかもしれない。
「奢るから」言うのも、なんか違う気もするしー。
あー、行きたいなぁ。
やっぱりムラカミーチェを誘おうかなぁ。
って!ムラカミーチェなら犠牲にしてもええんかーい!


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« 1人の休日なり〜 らしくない?... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぷぅ)
2018-05-14 07:20:56
近くに住んでたら、是非ご一緒したかったです!
私も機会があったら行ってみたいけど、お供の方がいないわ。

私も200円超えるお菓子買えないので、気持ちわかりますよ!
うちの母は何か欲しいもの買うか迷ってたら、欲しかったら買い、食べたらしまいやとよく言ってました。
外にごはん食べに行ったら、結構払うけど残らないけどこれは残るでしょって意味で。

でも、私ももうそんな欲しいものってないんですよね。
 
 
 
ぷぅ様 (うっきーマウス)
2018-05-14 20:26:54
何もかも放り出していらっしゃいません?
昼の部を観て、夕飯をご一緒しても、日帰り出来ますよ。(笑
この機会を逃したら、しばらく再演はないそうです。
さぁ、新幹線に飛び乗りましょう♪
お母さんだって、そんな時間やお金の使い方をしても、バチは当たりませんよ。

そうなんですよね、有名なお菓子屋のたっかいお菓子は買えるのに、スーパーの200円のお菓子は買えません。
なんだろ、子どもの頃の感覚のままなのかなぁ。
お母様のお言葉、名言ですねー。
私は形に残らないモノばかりに使ってしまって、アホだわ〜。(笑)
 
 
 
Unknown (ぷぅ)
2018-05-15 01:55:39
すごい誘惑!そういう風に書かれたら、本当に簡単に実現できそうな気がします。

残らないものにお金をかけるのって、一番贅沢なことですよね。
でも、思い出とかいい気分とかそういうのってほんと大切ですよ。
いいお金の使い方だと思います。
 
 
 
ぷぅ様 (うっきーマウス)
2018-05-15 21:50:34
ふふふ、やっちゃいけないことはそう多くないし、やってしまったら案外簡単だったりするものですよ。
時間は永遠には続かない。
私ね、去年体調を崩してから、ちょっと考え方を変えたんです。
いつでもやりたいことが出来るわけじゃない、ってわかったの。
大切なのは、縁とタイミング!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。