カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あーあ、立ち直れんなり〜







昨日から、パパの十三回忌の法事で実家に戻っておりました。
8時半くらいにこちらを出て、実家に着いたら、早速掃除が待ってましたー。
その後、叔母を迎えに行ったり(お小遣いもらった(笑)、お客さんにお茶出したり、無事、おっさん(坊主)を迎えて...
おっさんは超特急のお経を唱え、休憩も入れて1時間ほど終了。
長いのもなんやけど、あまりに手抜きちゃうやろか。
ハハハ。
それでも最後の法事が終わって、一安心。
ママ「最後」と今言ってるけど、また4年後の十七回忌のときには「これだけはせなあかん」とか言い出すで。(笑)
ま、残された者(ママ)の気の済むまで、付き合うしかないよね。

夕方、ママの誕生会を開きました。
料理とかはまた別の機会に。
温泉に寄って、長い長い一日が終わりました。
ふぅ〜。
めーちゃ疲れたー。

そして、今朝。
ねぇやんの申請してたパスポートを受け取りに行ったところで、アラームが鳴ったの。
ああぁぁ、10時から神田松之丞さんの独演会のチケット発売日だったじゃない!?
しょうがない、旅券センターの待合室でTRYよ。(笑
案外スムーズにアクセス出来て、枚数を入力して再サインインして、認証コードを入れてタップ!
もう取れた気でいましたよ、私。
鼻が膨らんでました。
が、次の画面で、エラー画面がぁぁ〜。
何コレ?
枚数を入れた時点で、確保されたんちゃうの?
ハイ、購入履歴を見ても、なーんにもありません。
再サインインも認証コードも、どうしてもいるの?
マリ造「チケットが取れたら行こか」と言ってて、軽い気持ちで挑んだんだけどさぁ。
いざ取れない、しかもこんな形で取れないとなると、ダメージが大きいわ。
しばらく放心状態だったよ。
私って、こういうことを結構引きずっちゃうのよね。(笑
ふふふ、このショックは、松之丞さんの講談を聞けなくなったからじゃなくて、チケットが取れなかったことなのよ。
おーい!
しかし、1分余りで完売って!?
神田松之丞さん、どんだけ人気あんねん。
実は、松之丞さんと落語家さんとの2人会には、マリ造行くつもりでチケットは持ってるの。
↑こちらは平日が発売日で、開始から1分で決済してるのに2桁列。
その3500円のチケットが、チケットサイトでは1万円前後になってるのよね。
「えげつないなぁ」と思ってたんだけど、なるほどねー。
日本一チケットが取れない講談師ということか。
いやいや、なるほどねーじゃなくて、今日の失敗は痛いわ。
何であれ、負けるのは嫌のなのよ〜。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« バレンタイン... お土産いろい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。