カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お土産いろいろなり〜







安倍さんトランプさんをノーベル平和賞に推薦したって?
いやーん。
私、安倍さんのこと大嫌いやけど、よその国の人から自分らのトップが「アホや」思われるのは嫌やー。
きっと「頭、大丈夫か?」と思われてるよね?
嫌やなぁ。
何やろ、「アホやけど、ええ人やねん」とも言えへんしなぁ、まんまつうのが悔しいよね。
あー、恥ずかしい。

さて、昨夜遅く東京から戻って来たにもらったお土産。
「かぶき手帖」(歌舞伎俳優名鑑)と古墳型のクリップ。
実はかぶき手帖、欲しかったんだよね。
今日は、一日中ニヤニヤ眺めてました。
「グッドタイミング!よくわかったねー」と思ってたら、どうやら違うらしい。
昨日は新幹線まで時間があったから丸の内の丸善で2時間半くらい遊んでて、そこでたまたま見つけたみたい。
「神田松之丞のDVDにしようかと思ったんだけど、写真がめっちゃ嫌な顔だったから止めた」
ですって。
ハハハ、正解ですよ。
彼の公演では必ず物販があるからね。(笑
↑目の前で買ったらサインしてもらえるしー。
他に、三校合同卒論発表会にみえてた滋賀県大の先生から、「たねや」のまんじゅうをもらって来ました。
「うん?たねや?」と思ったんだけど、本店は滋賀だったね。
確か石山寺と同じ山(言い方が悪いか)にあったんだっけか。
お気遣い、ありがとうございます。
ふふふ、夕飯の後のお茶の時間が充実します。

お茶の時間と言えば...
ねぇやんが我らのチョコレートブームを知って、「QBG」のトリュフを買って来てくれたの。
可愛いじゃん。
このビジュアルだから色物かと思ってたら、「結構ええ値段した」言うてました。(笑)
食べてみたら、やっぱり結構ええ値段の味がしました。
ハチミツやメープルシロップを使って、大量生産じゃなくてパティシエが作ってるんだってよ。
ちなみにこの動物の顔も手書きでした。
ありがとー。
そして、もう一つ。
チーズの柿の種。
コレはリクエストしました。
甘いものばかりで、ちょうどしょっぱいものが欲しかったんだ。
封を切ったらきっと一気食いして、後悔するんだろうなぁ。
私って、ええところで止められないのよね。
って!子供かよ!


コメント ( 1 ) | Trackback ( )




« あーあ、立ち... ママの誕生会... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2019-02-21 00:31:28
くりっ墳について、訂正が2点あります。
①購入したのはT葉大のI田さんです。
②お土産ではありません。
と、いうことで回収させていただきました。悪しからず。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。