カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



思いがけず漫才を見てきましたなり~。







今日とは別行動です。
彼は9時半からの研究発表を聞くために朝早く出掛けて行きました。
そうです、今回の上京は学会出席のためものだったのです。
ハハハ、忘れておりましたわ。
私?私はブログ友・ちー太郎さんと合羽橋に行くためにまた浅草に行って来ました。
上京の度に来てるんじゃないか。(笑)
ほんと好きだよねぇ。ホホ。
相変わらず、エライことの人でした。
今日はちー太郎さんの息子ちゃんも一緒でした。
小学6年生、まだおぼこくて可愛らしい坊ちゃんでした。
あと2年もすると、おばちゃんの相手もしてくれなくなるんだろうなぁ。
一応ここまで来たので、お参りだけしてランチよ、ランチ。
気が急き過ぎたのねぇ、開店時間まで15分ほどありました。(笑)
時間まで少しウロウロしましょう、ということで歩いていたらこんなものを発見。
花やしきのシャトルバスらしいです。
乗りたーい。
と小学生より、おばちゃんの方が大騒ぎよ。
オイオイ。
で、ふとあるものを発見。
「浅草花月」、出演者は中田カウス・ボタン、桂三度、2丁拳銃、笑い飯、ハリセンボン、ジャルジャル。
これは見ないかんのとちゃいますか。
つうわけで、ランチの前にチケットだけ確保することにしました。
笑っちゃうのが、前売り3700円、当日4200円なのに、JAFカード提示で3200円になること。
前売りより安くなるんかい!
つうか、1000円も安くなるんかい!
ハハハ。

肝心のランチは、初めての浅草洋食、「佐久良」でタンシチューを頂きました。
いやー、これもなかなか美味しかったんだけど、息子ちゃんが頼んだミックスソテーの味ボリュームの前には影が薄くなったわ。
牛豚鶏、その上ハンバーグが載ったすごい鉄板でした。
↑写真を撮らせてもらうのを忘れた。
こんな肉肉肉と皿(鉄板)を埋め尽くしてるのは、初めて見たよ。
確か2600円だったと思うんだけど、めっちゃコストパフォーマンスがいいよ。
特に牛肉が美味しかったわ。
値段値段だったので、ええ意味で期待を裏切られる牛肉よ。
今度来ることがあったら、絶対頼むわ。

お腹も一杯になったことだし、漫才を聞きに行くまでちと歩いていて時間を潰そうとしたんだけど、暑いしお腹が一杯で歩けない。
諦めて劇場の入ってるビルでお茶でも飲んで時間を潰しましょ、ということなったの。
そしたら、喫茶店の隣で木札に名前を書く実演販売をやってたの。
正直お腹一杯でお茶飲むのもキツイし、値段もコーヒー代とそう変わらない。
ならば、作ってもらうことにしましたよ。
息子ちゃんの名前は画数が多くて格好いいじゃん。
それ見て、ウチのもいけるんじゃないか?と思ったのが100年目。
ウチの苗字は画数が多過ぎるし、バランスも取りにくい。
やっぱりな、という結果に。
小学6年生に、本気で嫉妬する大人気ないおばちゃんであった。(恥

さ、肝心の漫才ね。
↑前説の人ね。
彼らは、たぶん表舞台に出るのは厳しいんじゃないかなぁ。
しっかし、テレビに出てる人達はやっぱり面白い人なのね。
出るには訳があるんだな。
但し、桂三度さんだけは例外だったけど。(笑)
つまんないのにもほどがあるって!という落語でした。
ヒドイ!?
いやいや、あれはないだろl
睡魔と戦うのに苦労したわ~。
私はジャルジャルと2丁拳銃が面白かったなぁ。
行き当たりばったりで見た舞台だったけど、楽しい1時間半でした。
そうそう。劇場にcowcowの大きいポスターがあったので、同じポーズで記念撮影。
ちー太郎さん「一緒に撮ろう」と誘ったのに、「私は嫌よ」言うから、カメラマンをお願いしたら、この通りボケボケ。
↑これでもかなり加工したんだよ。(笑)
お母さん!お母さん!
ふふふ、最後はカメラマンを止めて、観念してl被写体になってました。
その後、合羽橋を1時間半ほどしてお別れしました。

夕飯はねぇやん、友と合流して築地でお寿司。
今シーズン初の松茸土瓶蒸しも頂いて、これ以上食えんつうほど食べましたよ。
何や、今日は一個も外してない。
無駄な時間も全くなかったし、充実してたなぁ。
こっちと住んでるところと、時間の流れが違う気がする。
明日はとデート♪
末広亭に行くつもり。
帰りに新宿の伊勢丹に寄ってこよ。
あかんーやーん!
ふふふ、楽しみ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« またまたまた... 初末廣亭なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。