カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



またデートよんなり~







今日の午前中かなぁ、来訪者385000人を突破いたしました。
これも毎日辛抱強くお付き合いして下さっている皆様のお蔭でございます。
中には私がまーったく存知上げない方もいらっしゃるかと思うと、不思議な気がいたします。
だって、見ず知らずの方が(たぶん)ウチのママよりも私の近況を知ってらしゃるはずですもの。(笑
それって、やっぱり変でしょ?
ハハハ。
しばらく会ってない知り合いに「ブログを見てるから、あなたの近況はわかってる。変わらず元気そうね」
みたいなことを言われるんですけど、気恥ずかしいんだよね。
私の日常の全てのことを書けるわけじゃないけど、概ねそのとき何を考えてるか、何に怒ってるか(笑、書いてるもの。ホホ。
きっとモニターの前で「相変わらずだなぁ」と思われてるのよね?
ええ、何年も成長もせず・・・相変わらずです。
ま、いろいろ思うところもあり、止めようと考えるときもあるんですけど、もう少し頑張ってみようと思います。
しばらくお付き合いをお願いします。
さて、該当者の方からは、まだご連絡がありません。
出来る限りリクエストにはお応えいたしますので、ぜひご連絡下さいませ。
お待ちしております。

さてさて、今日は「愛知県立美術館」のシャガール展のレセプションに行って来ました。
行く前に「軽食は用意されてるの?」と意地汚いことをに聞いてたんですけど、残念ながらありませんでしたわ。(笑
その代わりに?館内のレストランや喫茶店で使える呈茶券が図録と一緒に入っておりました。
ま、ヨシとするか。ハハハ。
って!何をど厚かましいこと言うてるねん!
それにしても、いずこも同じなんですけど、来賓の挨拶が長いのよ~。
成人式で新成人の行儀の悪さが毎年話題になるけど、来賓の挨拶を見てると新成人ばかりが悪いわけじゃないよねー、と思っちゃうよ。
やっぱり人に話を聞いてもらおうと思ったら、ちったあ工夫して欲しい。
私も行儀の悪さでは、人の事は言えません。
しばらく立ってお話を聞いてたんだけど、途中で腰が痛くなって離脱よ。
しかも、「入場してすぐは混んでるから先にお茶をして時間差で入ろうよ」
と早々に喫茶店に逃げ込みました。
オイオイ、話を含めてのレセプションだろうがぁ~。
ハハハ。
悪いことは出来ないものねー。(笑
お茶をしてたら、私達の仲人もして下さった夫・恩師妻とお嬢さんがやって来たーっ!
サボってるのがバレバレじゃん。
↑もちろん向こうもだけどね。
何でこういうときに会うかなぁ。
お店は4店舗もあったのに、よりにもよってこの店かい。
5,6年ぶりに会ったのが、サボりの現場だったとは・・・。トホホ。
バツが悪いったらありゃしない。
ま、そんなことがありつつ、シャガール展を観て来ましたよ。
何つうのかなぁ、今回はオペラ座の天井画や舞台美術・衣装、ステンドグラスなんかが主に出てたんだけどさぁ、途中でお腹一杯になっちゃったよ。
シャガールって、決まったモチーフを多用するじゃない?
ほら、幽霊みたいな足のない(描かれていない)抱き合う男女とかさぁ。
飽きてくるんだよね。
って!偉そうに言うなぁ~。ハハハ。
そうそう、が面白いことを言ってたわ。
オペラ座の天井画にエッフェル塔と凱旋門が描かれてるのを見て
「ベタだよねー。これって、日本で言ったら、東京タワーと雷門が描かれてるわけでしょ?フランス人はベタだと思わないのかなぁ」と。
なるほどねー、東京タワーと雷門、ええ例えだわね。
新国立劇場に東京タワーと雷門が描かれた天井画があったら、やっぱり失笑してしまうと思うよ。
「嬉しがるのは、浅草で漢字の入ったTシャツを買う外国人だけだよ」なんて言っちゃいそうじゃない?
きっとフランス人も同じようなことを言ってるに違いない。
えっ!?一緒にするなって?
とにかく、あーでもないこーでもないとしょうもないことを言いながら、1時間強回ってきました。
デートにはちょうどええ長さだったわね。
ええ気晴らしになりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 48歳の春・・... 貧乏臭い!?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。