カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



48歳の春・・・なり~







なんやねぇ、春ちゅうのは不安定になる季節なんかなぁ。
落ち着かないというか、心がザワザワするわ。
どんなことが起こっても、最悪死ぬ以上のことはないわけじゃない?
それなのに、死ぬことより、これから起こるであろう出来事を不安に思うってのが何だか変な気がしてさぁ。
そう、死ぬことより、今の生活を壊される方が怖いのよね。
たぶん・・・今の生活を壊されることはイメージ出来るけど、死ぬことはまだイメージ出来ないからだろうね。
なーんてね。
昨晩、独身時代の職場の先輩から「一度皆で集まらない?」と電話を頂いたのね。
↑先輩は3月で定年退職したので、お祝いの意味でも参加することにした。
先輩に「毎年あなたの年賀状を楽しみにしてるのよ。写真を見て、優雅な生活してるといつも羨ましく思っていたのよ」
と言われて、ちと複雑な気持ちになっちゃった。
ま、優雅かどうかはわかんないけど、ぬるま湯生活をしてるのは確かよね。
でも、何にも苦がないってことはないよ。(笑
今まで、人に「大変ねー」と言われるより、「呑気ねー」と言われたいと思って来たんだけどさぁ。
ここに来て「違うんだよぉぉ。これでも結構大変なんだよぉぉ」と大声で言いたい気分になって来た。
あかんねー。
これでも繊細(!)で神経質な方だから、必死で豪放磊落な人になろうとして来たけど、やっぱり無理があるわ。(笑
本質は変えられないもんね。
今頃気が付いたんかい!遅っ。
いつまでも子供の頃の小さいことに拘るグズグズうきさんのままだよ。
48歳の春、いろいろ思い悩む春。

さて、本日、は神戸へ講演(授業?)をしに出掛けました。
帰り豚まん買って来てくれるって。
やったー!夕飯の用意をしなくて済むよ~。
って!あんた、今日も1日何してたんやって?
ふふふ、とりあえず明日の朝のパンは焼いたんだよ。
甘納豆入りのよもぎパンを焼いてみました。
色を見てもらったらわかると思うんだけど、ちと香りが弱いんだよねー。
もうちょっとよもぎを入れた方がよかったのかも。
でも、あまり入れすぎると発酵の妨げになるみたいなんだよ。
かっちかちのパンが出来上がったら、これまた処分に困るしのう。
うむむ、悩むところだわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« IKEAは懲り懲... またデートよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。