カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ありがとうなり~



今日はゆっくり眠っていたかったけど、大量の洗濯物と1週間も出せずにいたゴミを片付けなくっちゃ!と無理矢理起きる。
何だかねー、すごく疲れているんだけど、よく眠れないんだな。

土曜日の深夜にこちらに戻って、昨日は午後からマリ造が心配して駆けつけてくれたり、東京に戻るねぇやんが来たりしてて・・・
まだ「日常」じゃなかったんだな。
何だかねー、すごく疲れているんだけど、1人でいるのが嫌なの。
↑休まなきゃ、とは思うんだけどね。
誰かが側にいてくれるのは助かる。
マリ造パパの闘病中の私のことを知ってるから、心配だったんだろうねぇ。ここのところ、ほんと血に繋がりとかじゃなくて、心から私のことを心配して
くれる「赤の他人」の暖かさが身に沁みるわ。
パパのためにお守りやお嬢ちゃんの手紙を送ってくれたさくちゃん
闘病中にパパの大好物のもなかを何度も送ってくれて、そして、いち早く
弔電を送ってくれたじゃんぼおかん
じゃんぼおかんの友で縁あってお付き合いさせてもらってるけど、一度しか会ったことがないケリーさんが弔電を送って下すった。
↑弔電を見たときには、気持ちが嬉しくてほんと泣けてきた。
ヘトヘトになって戻った来たら、ここのところの私の大変さを気遣って(と思う)かりんちゃんからお菓子が届いていた。
疲れているときに甘いものは、ありがたかったわぁ。
今日は今日で、の研究室の学生が香典を持って来てくれた。
私だったら、先生の奥さんのお父さんが亡くなったって、香典を用意したり
しないと思うんだ。
それなのに・・・皆、ブログを読んで気遣ってくれたのね。
ありがとうね。
私、勝手もんで何様うき様だけど、大袈裟じゃなく「皆に生かされて生きて
いるんだなー」
と思ったよ。
皆さん、本当にありがとう。

日常は戻りつつあって、今日も午後1時間ほど記憶がないんだ。
↑夜は眠れないのに、昼間は気持ちいいくらい眠れる。
めっちゃ口を開けて寝てたよ。
やらなきゃいけないことが一杯あるのに、睡魔に負けた。
夕方、ママから預かった香典をATMで入金するためにアピタへ。
何だかすごーく「大散財したい気分」になって、ウロウロ~。
買い物って、人を元気にさせるよね。(笑)
そういや、パパのことで1番落ち込んでいるとき、マリ造と行ったバーゲンは効果的だったよなー。
と思っても、所詮アピタ。大散財する「モノ」がない。
しょうがないので、スタバで何やらよう知らんが甘い飲み物を買って、しばらくボーッと外を見ながらお茶をして来た。
↑1人ではめったに食べ物屋のお店に入ることはない。
ちょっとだけ気分転換になった。
人を見ているだけで落ち着いたよ。
皆、普通に歩いて買い物して・・・でも、何かしらはある。
私より落ち込んでいる人がいる、私より悲しい思いをしている人がいる。
それでも普通に時間は流れ、人は動いている。

そうそう。
我が家は今年、町内会の役員になってて、「町内パトロール」ってのをやら
なきゃいけないんですね。
3月2日までに3回。
「嫌なことはさっさと済ませよう」と早速行ってきましたよ。
ちゃんとこういう衣裳(?)や道具もあるんですよ。(笑)
もちろんちゃんと着けて町内を見回りましたよ。
最初はこの衣裳や道具が「トホホ」で面白かったんだけど、さすがに途中でそれにも飽きた。
それにしてもこの衣裳、何だか最初から違和感があったんです。
「何かおかしいなー、しっくり来ないなー」と。
マンションに戻って、ようやくその「違和感」が判明。
どうやら後ろ前に着ていたようです。
考えてみたら、ワンピースじゃあるまいし、ファスナーが後ろに付いてるって変よね。
↑1人で着られないつうの!
妙に前の首が詰まってると思ったんだ。
そうかー、後ろ前だったんだ。
最後までまーったく気が付かなかったよ。アホアホ夫婦やね。(恥
しかしまぁ、このパトロールの活動報告書、すごいのよ。
チェック項目に従って記入していくんだけど
「着眼点」ってのがあってね。
>防犯灯の異常
ま、コレくらいはわかるよね。
>不審な人物の発見。
>不良者の溜まり場場の発見。
>少年・不審者への声掛け。
ってのがあるのよ~。
オイオイ。
今日び、何されるかわかんないんだから!そんなこと出来ないって!
あと2回何も発見せずに済みますように・・・って感じ。(笑)
つうか、結局発見しても怖くて何も出来ないのに、このパトロール意味があるんだろうか?
何か多少の抑止力になるんだろうか?
ウムム。謎だわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« パパの話なり~ パンクですぅ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。