カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



東京に行って来たなり~






----------------

2日目-銀座編-
2010.12.04

この日は、テレビ局に15時半に入ればよかったんですよ。
じゃ、その前に「お昼を食べがてら銀座に出ましょう」ということで、お昼前に出掛けました。
↑重い荷物を宅配で送ったので身も心も軽々~。
まずは、「CRANE&CO」のカード(私の愛用品なの)を仕入れるために、「伊東屋」へ。
ここなら「1日おれ」言われても、苦もなくいられるような気がする。(笑
しかし、今日はのんびりしている時間はない。
お目当てのカードのコーナーに直行し、そこ以外は見ないことにする。
ゾウのカードセットをみつけて即買い。
これが結構ええお値段するので(笑、手に取っては戻したりを繰り返して吟味に吟味を重ねる。
こういうときに、私ってば妙に渋るんだよねー。
消えてなくなる食べるものには全然悩まないのにね。
おかしな習性ですわ。
んでもって家に戻ってから、「もっと買っておけばよかった」と思うんだ。
さ、私のお買い物は済みました。
次は、本来の目的であるのお買い物をするために三越へ。
紳士売り場に行って、売り場のお姉さんをつかまえて
「このスーツに合うポケットチーフを選んで下さい」と。
何かねー、家にあって持って行ったポケットチーフがは気にいらないらしくてねー、嫌な顔をしてたのよ。
「もう面倒くさいやっちゃなぁ。それならデパートに行って、売り場の人に選んでもらってあげるよ。それでいいでしょ?」
というやり取りが前日にあったんですよ。
もう子供みたいでしょ?
売り場のお姉さんが選んだポケットチーフがどうやら気に入ったらしくて、すっかりご機嫌が良くなってましたわ。
↑彼はあれでもオシャレさんなんですよ。ホホ。
「格好よく入れてくださらない?ああ、このまま頂いておきますから」
と買ったばかりのポケットチーフを胸に入れて、売り場を後にする。(笑
どうでしょう?格好よくなりました?ハハハ。
よかったよかった。

と買い物も終わってお昼を食べることにしたんですけど、休日の1時って、どこも混んでいるんですな。
三越の新しく出来たお店に入りたかったんですけどねぇ。
前日壊れたお腹をまだ引き摺ってて、あまり食欲もないし時間もない。
つうわけで、空いていた沖縄料理屋さんへ。
「食欲がない」と言いながら、何故か沖縄そばとご飯のセットを注文。
コレがねー、美味しかったのよ~。
何故か、こちらで食べる沖縄料理って、塩辛くて私の口には合わないのよね。
それがココのはかなり薄味で優しいの。
スルスルっと入っていきましたわ。
実は沖縄そばをもう一杯食べたかったんだけどさぁ
「後で後悔するから止めなさい。いつも同じ失敗を繰り返してるでしょ?」
に諭され諦めたのであります。ふふ。
アラカルトで頼んだラフテーも味噌で煮てあって、上品で美味しかったんですよ。
私、味噌で煮てあるラフテーを食べるのは初めてかも。
よくあるラフテーとは全く違うものになるもんですね。
仕方なく入った感のあるお店でしたが、なかなか当たりでしたよ。
お店の人も皆さん感じが良くて、気持ちよく食事が出来ました。

食事のあとは地下をブラブラしてお土産を仕入れたんですが、もうあの騒々しさにやられてぐったりよ。
これからお仕事なのに、ぐったりしてる場合じゃないじゃん!
ねぇやんとは銀座で別れて、我々はタクシーでお台場に向う。
連絡メールの中に「東京都内ならタクシーでお越し下すって結構です」とあったので、お言葉に甘えましたよ。ホホ。
「パスモで行ったら交通費が精算出来ないからね」と嫌らしいことを言っておりました。
そりゃそうだ。ハハハ。
さぁ、いよいよスタジオ入りですよ。
続きは収録編へ。
*NEXTをクリック下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 東京に行って... 東京に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。