カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



東京に行って来たなり~






----------------

2日目-収録編-
2010.12.04

テレビ局のスタジオに入るのなんて初めてなので、ドキドキよ~。
の名前を告げて1DAYPASSを受け取る。
↑同伴者の氏名は、前日までに連絡することになっていた。
何やらどこかのテーマパークみたいやなぁ。(笑
指定された階に行ったら、スタッフの方に呼ばれて楽屋(他の方達の一緒の大部屋ね)に案内される。
私達は約束の時間ギリギリに行ったんだけど、他の「評論家」の皆さんは既にいらしていて、名刺を片手に挨拶に回ってる。
ええっ!どこかの展示会の商談コーナーみたいじゃん。
うむむ~。勝手がわからん。
すぐにディレクターと言われる方が来て、短い打ち合わせがあったの。
笑っちゃったのが「先生、何を言って頂いても構わないんですけど、『SEX』だけはNGです。どうしてもの時には『H』でお願いします」
だって!
但し、生物学的な話で必要なときにはOKなんだって。
よくわからん、その線引き。
ま、何だかよくわからんけど、指示通りに動くしかないよね。(笑
お声が掛かって、メイク室へ。
ほら、ってば、メイク慣れだけはしてるじゃない?
テレビ局のこのちょいちょいちょいとドーランを塗るくらいじゃ、物足りなかったみたい。ハハハ。
メイクが終わって楽屋に帰ろうとしたんだけど、迷っちゃったねー。
スタジオってところは同じような部屋がいくつもあって、目印になるようなものがないのよね。
「はてさて、私達はどこを曲がって、どこから来た?」てな感じよ。
ようやく元来た道を戻ってたら、前方をマツコデラックスさんさんが靴を脱いで裸足で歩いてらしたの。
そして、その後ろをマネージャーらしき男性が靴を持って、付いてました。
うん?何だったんだろう?(笑

さぁ、いよいよ収録スタジオへ。
スタジオの前の控え室で、女性の「評論家」の方と初顔合わせ。
↑どうやら女性評論家には個室が与えられていたらしい。
「銀座のホステス評論家」の方もいらして、ったら!
「しまったー。名刺を控え室に置いてきちゃったよ。うっさん、悪いけど、取って来てくれない?」
だってよ。オイオイ。
は彼女とどうしても名刺交換がしたかったらしい。
「嫌だよぉ。だって、控え室がどこだったかわかんないし、またココに戻ってくる自信もないもん」
ええ、意地悪で取りに行かないんじゃなくて、本気で迷子になる自信があったんだもん。(笑
さぁ、いよいよ始まりますよ~。
私は観覧席の一番前に案内されて、お行儀良く座って簡単なリハーサルを見学。
その後、観覧席に一般のお客さんが入って来て、あれよあれよという間に本番が始まりました。
ちゃんと最後まで段取りを決めてから本番が始まるんだと思ってたんだけど、「こんな感じで」みたいな程度で終わってビックリ。
ビックリと言えば、私の後ろにいた一般の方達はプロなのね。
いかにも面白いという感じで笑ったり、初めて知ったことみたいに感嘆の声をあげたり、頷いたり納得したりと、様々な技を持ってるの。
とりあえず私も彼女達に合わせて拍手は出来たんですけど、あんなに自然に笑うことはどうしても出来ませんでした。
やっぱり素人ねー。
収録は2時間ほどで終了。
つまんなくはなかったけど、私としてはもっとの面白いところを引き出して欲しかったし、見せ場が欲しかったわ。
↑何様やねん!
もし、放送でがめっちゃ面白く映ってたら、私は編集の人を尊敬する。
ふふふ。
ちょっと驚いたのがさぁ。
森泉さんって、テレビでは、誰にでもタメ口をきいて、天真爛漫さをウリにしてるじゃない?
出演者の方々がスタジオが出て行ってるのに、彼女だけが評論家の先生方に歩み寄って行って
「今日はありがとうございました」
と頭を下げてたのよ。
ほんと、テレビのイメージって、アテにならないわね。(笑
ココでは書けないけど、収録の現場は厳しい(ある意味、一般の人から見たら理不尽かも)もんなのね。
やれやれ、とにかく終わりました。
ホッとしてたら、はスタジオの片隅の控え室にいたさんまさんを見つけ「うっさん、うっさん、さんまさんがいるよ。一緒に写真を撮ってもらおう。おいでおいで」
と叫ぶ。
あんた、恥ずかしいがな。
もちろんさんまさんは、驚きますわね。
「何じゃ、こいつら」と思ったと思うけど、快く写真を撮ってくれました。
そんな私達を見て、ワイドショーのコメンテーターとしてよくお見掛けする女医さん(つまり有名な人ね)が
「頼んだら、写真を撮ってもらえるんだー」と驚いていました。
ふふふ、こういうとき、大学の先生って得なのよね。
世間的には「非常識な人」だからさぁ、諦めてもらえるのよね。
次のターゲット、ブラマヨの小杉さんをみつけた「写真お願いします」とまた一緒にカメラに収まりました。
ここでスタッフの方が私に、「これ以上のお写真はご遠慮願います」と注意をしてきた。
↑この写真はFACEBOOKにUPしておきました。
ほら、キタッ。
何で私が怒られなきゃいけないんだ?
「これ以上はダメだって」と伝えたら、ったら!
「へへへ。やったもん勝ちだもんね。注意されるまでやろうと思ったんだ」
あんた!確信犯だったのか!?
あんたって人はまったく・・・。
まぁ、いいか、このくらいやらないと元が取れないもんね。
今回はの傍若無人ぶりに1本あげときますか。

とこのように、の初バラエティー収録は終わりました。
どんな放送になりますかね。(笑
一応、1月12日の9時からフジテレビ系列で放送される予定です。
カットされているかもしれませんがね。ハハハ。

今回は急に上京することになったのに、お付き合いして下すったじゃんぼおかん、ちー太郎さん、ありがとう。
そして、楽しい時間を与えてくれた我が友とお嬢ちゃんにも感謝です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 東京に行って... しーさん作品集 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2010-12-20 20:19:36
テレビはもうこりごりかぁ…
残念やなぁ。
でも、放映楽しみにしてます。

しつこいけど、次はNHKの視点とか良いかもよ?
お声がかからんかなぁ。
NHKにメールしてみようかなー。
レギュラー番組とか持ったら、毎週東京に来れるじゃない?
貴女はマネージャーとしてね!

 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2010-12-22 22:23:46
あーた、そらNHKとかから声が掛かったら、喜んでノーギャラでも
出させて頂きます。
日曜美術館なんかいいのう。
でも、そんな話は金輪際ないだろうね。(笑
敏腕マネージャーの腕を振るうところはないやね。ハハハ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。