カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ちっちゃいわ、自分なり〜







今朝ね、昨日届かなかったサクランボの農家さんから電話があったんですよ。
「昨日、バタバタしてて送れなかったんですよ。今日送りますね♪」
と軽い感じで言われたの。
ちょ、ちょっと待って。
バタバタって!?今日送る!?
昨日、届かなかったことを代理店(福島の農家さんを取りまとめてネット販売してる農業団体)に問い合わせたら
「農家さんに連絡したら、『最速で送る』と言ってましたので、明日届くと思います。申し訳ありません」
ということだったの。
そら、届かなかったのはガッカリしたけど、別に急いでた訳やないからね、間違いさえわかればよかったのよ。
たださぁ、「最速で」と言うてて、「バタバタ」という言い訳はないやろぉ。
つうかさぁ、百歩譲って、送れなかった時点で連絡せえへんか?
そしたら、「突然不幸がありまして....」って。
こういうの、ズルイ。
私が問い合わせた時点で、5時前やったんやから、今日届く便に乗せるギリギリの時間やで。
そのとき、今日届く便で送ることにOKしたんやろ?
その時間と宅配の〆切の間に、人が死んだんか?
危篤状態の時に、送ることをOKしたんか?
めっちゃ突っ込みたかったよ。
だけど、不幸を持ち出されたら、何にも言えへんようになるやんね。
「何があっても送れ」と言うてるんじゃないのよ。
約束が破られたことに怒ってるんだよ。
届かない(ミス)ことより、約束が守れない時点で連絡してこなかったことを怒ってたんだよ。
素朴な農家のおばちゃんに何がダメなのかを丁寧に説明したんだけど、これって意味があったんやろか。
おばちゃんは、きっと???やったと思うわ。(笑
よくよく考えたら、サクランボが1,2日届くのが遅れて誰が傷つく?
大した問題やないやん?
そんなことで怒ってるちっちゃい自分が嫌になる。
うん?最初からちゃんと送ってくれてたら、こんな嫌な気持ちにならなくて済んだじゃん。
やっぱり、ミスは起こしたらあかんつうことやねんな。
ハハハ。

結局、今日は件のサクランボが届かなかったんだけど、今月の福島からの野菜に入ってました。
今日、食べる分は充分ね。
今月はでっかいキャベツ、じゃが芋、玉ねぎ、キクラゲ、サクランボ、トマト、キュウリ、人参ジュース、アスパラガス、なめこ。
キャベツは冷蔵庫に入りきらなかったから、丸ごと1個使ってスープにしました。
久しぶりにバーミキュラに登場してもらって、無水、キャベツの水分だけでスープにしたの。
どんだけキャベツ食うねん!って感じ。
人参ジュースも入ってたので、ジュースを使ってスープのお供のパンも焼きましたよ。
なかなかキレイな色に焼けたんじゃない?
ヘルシー?
いやいや、これがバターたっぷりやねん。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )