カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



大変だったのよなり~







またまた寝込んでおりました。
話せば長くなるのですが・・・
1週間前から壊してるお腹、耳鼻科で処方された薬で一時は痛みが治まってたんです。
相変わらず下痢は続いていたのに、東京で美味しいものを食べ続けちゃったのね。
アホでしょ?
全然反省してないもんだから(笑)、こちらに戻ってからもブログ友・ちー太郎さんに送ってもらった桃を調子こいて食べてたの。
新府白桃という硬めの品種らしい。
まぁ、この桃が甘くて美味しいの。
↑前回送って頂いたものよりこっちの方が好き。
香りも良くて、ついつい1個で止められなくてねー。(恥
おばちゃん、ええ歳こいてなにしとるねん!
痛みはないものの、下痢は酷くなってる気がするやん。
とか言いながら、一昨日の晩、
「何を食べても壊れるんだから、精のつくものを食べちゃえ!」
と東京に戻るねぇやんとこんなものを食べたりしておりました。
よりにもよって!うなぎかよ。
さすがにこれはまずかったようで再び痛みがやって来ました。
ここで伝家の宝刀、正露丸にご登場頂きました。
痛みは治ったんだけど、下痢は改善されず。
下痢止めの薬を飲んで、下痢が止まらないって!どういうこと?
これはいよいよ抗生物質を入れんと治らんようだなぁ。
休み明けに病院に行こうと決めました。
って!今頃かよ!

そして、昨夜、8時くらいかなぁ、我慢出来ない痛みが襲って来たのよ~。
しかも便(と言っても水みたいなもんだけど)に血が混じってるじゃなーい!
ひぇぇぇぇ~。
もしかして、大腸癌とかか!?
いやいや、どう考えても、腸が荒れて出血しただけだろ、と自分で突っ込みながら(笑)、怖くなって夜間救急に駆け込みましたよ。
当直の先生は胃腸科の医者じゃなかったので、丁寧な触診をして、CTも撮ってくれました。
↑マニュアルを見てた。(笑)
「脾臓や腎臓には問題ないし、腸も動いてるから緊急性はないだろう。明日消化器科を受診して下さい」
とお腹の痛み止めを処方されて帰って来ました。
薬を飲んだら、痛みが嘘のように取れて、薬が効いている間に寝てしまおうとベッドに入ったら、朝までぐっすり。
やっぱり消耗してたのねー。
朝になって痛みはないものの、トイレに行けば相変わらず水のような便。
受付開始を待って、病院に行って来ましたよ。
1時間半くらい待ったかなぁ、ようやく呼ばれて診察室に入ったら、消化器内科の先生は個性的な人でした。(笑)
丁寧に話を聞いてくれて、あらゆる可能性を考えて下すってくれました。
医者「バセドーから来る下痢ではありませんか?」
「病歴10数年ですが、こんな酷い下痢は経験ないですし、1ヶ月前の検査でも数値は落ち着いてました」
医者「鶏を食べました?」
「我が家は鶏を食べないんです」
先生「BBQをしました?」
「一度もしたことがありません」
先生「生卵は食べました?」
「生卵は食べられないんです」
先生「うーーん、最近、海外渡航歴はありますか?」
「2ヶ月前にハワイに行きました」
先生「それなら、法定伝染病の可能性もあるかなぁ」
オイオイ、先生、それはないんでないかー。
ハワイに行ったのは2ヶ月も前だし、には症状が出てないんだよ。
しかも、下痢が始まったのは1週間前からだよ。
それはあり得んのじゃないか。
結果、「たぶん細菌性腸炎でしょう。5日分抗生物質を出しますので様子をみて下さい」
やれやれ。

お昼を軽く食べたけど、お腹も痛くないし下痢も起こってない。
これでようやく治まるかなぁ。
はぁ~、大変だったよ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )