カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



災い転じて福となす?なり~




今日も暑い。言ってもしょうがないが、暑い。
今朝、新聞を読んでいたら・・・
「アジアミステリーツアー・燃料サーチャージ込4日間20000円」というHISの広告が目に入りましてねぇ。
どこに連れて行ってもらえるかわからないから不安だけど、今日び20000円で飛行機に乗せてもらってホテルに泊まって4日間つうのは、かなりありがたい話じゃないですか。
もうどこにいても暑いんだし、どこかに行けば気分も変わるかもしれない。
申し込んじゃおうかなぁ。
「21日か22日から4日間空いてる?このツアーに行かない?」と聞くも、「あー、うー」とかつれない返事。
それは行きたくない意思表示なの!?
それならそれでちゃんと「行きたくない」と言ってくれ。
と心の中で思いつつ(口には出していない(笑)、11時からの予約受付だったのでPCに向かう。
↑WEB限定だった。
この時点では、何とか予約が取れそうな気配。
ここでようやくが重い腰を上げて、スケジュールを確認してくれた。
「あ、21日はダメだし、22日は最終講義があってダメだわ」
も~!!それならもっと早く言ってくれ!
うーん、じゃ仕方ない、ママと行こう。
ママの了承を得ぬまま、名前だのバスポート番号やらを入力していく。
いや、困ったぞ。ママのパスポートの有効期限がわからない。
そこで初めてママ「こういうツアーがあるんだけど、行く?」と電話する。
そんな勝手にオイオイ!と思うでしょ?
ところがやねぇ、電話の向こうのママは、二つ返事で「行く、行く!」
トホホ。この親にしてこの子あり。
そして、すべての情報を入力し終え、決済画面に進んだところで・・・
予約受付終了の文字がぁ~。
あああぁぁぁ~。これってさぁ、情報を入力してた時点ではまだ空きがあったってことだよね?
もっとちゃっちゃと入力してたら取れたかも。
そう思うと悔しくてねぇ。
一応、ママには「どうなるかわからないけど、予約に挑戦してみる」と言っておいたけど、嬉しそうだったしねぇ。
ぬか喜びさせて申し訳ない。
トロトロしてた自分が情けなくて、ちょっと凹んでたのよ。
はそんな私の態度に「あんたがあやふやな態度をしてたからだ」と責められている気がしたんだな。(笑
「ゲン直しにカレーを食べに行こう」と誘ってくれました。ハハハ。
いや、別に責めてなかったよ。ただ単純に悔しかっただけ。
↑「あんたが悪いオーラ」を出していたのかなー。

まぁ、せっかくのからの誘いを断る理由もないしねぇ。
行って来ましたよ。
の頼んだナスとトマトのカレーと巨大ナン。
一口味見させてもらったけど、トマトの利いてて美味しかったよ。
それにしてもいつもながら、でっかいナンだよなー。
もちろんは完食。
私が頼んだのは、カリフラワーとポテトのカレー、アルゴビ(だっけ?)。
辛さは一番辛い5にしたんだけど、確かに辛かったわ。(笑
私、辛いのには強くて口や舌は全然大丈夫なんだけど、やっぱりコレだけ辛いと胃に来るね。
食べた後、胃が熱を持ってるよ。
カリフラワーの茹で加減もGOODでコリコリして、私好みのカレーでした。
これで朝の悔しさはすっかり吹き飛びましたよ。(笑
、ありがとう。ご馳走さん。
↑夫が奢ってくれた。

1週間分の買い物を済ませて戻って、またゴロゴロ~。
BS-でやってたシチリア・シネマ紀行見ながら、
「ええとこやなー。言葉が出来たらこんなところに住みたいわぁ」と言ったら、
「住んでいるうちに言葉なんて出来るんじゃない?」だって!
あんた!そんなことよく言うねー。
あんた大学に8年もいて(しかも文学部!)英語だって満足に喋れないくらい語学に才能ないじゃん。
言葉で苦労してるあんたがよくそんなこと言えるねー。ハハハ。
自慢じゃないが、私だってダメダメだよ。
だって、13年もココにいるけど、未だに三河弁が話せないもん。
住んでたら勝手に言葉が身に付くなんて、幻想だよ。
そうそう。幻想と言えば、このあとに見た蘇る玉虫の厨子
いやー、キレイだったよなぁ。
実物を見たいけど、いつも高山茶の湯美術館に展示されているのかなー。
見てみたいなぁ。
それぞれの職人さんの技はそらまぁすごかったけど、中でも蒔絵はね。
玉虫の羽を2㎜角に切ってパーツ毎に貼り付けて、見事なもんでしたわ。
生まれ変わったら、1つのものに集中して雑な仕事をしない、絶対に手を抜かない職人になりたい。
↑今の性格じゃ無理なんだよなー。
いや、こういうものを「作ってくれ」と言える施主になりたい。
蒔絵の職人さんが「普通は、どんなに技術や知識を持っていてもそれを披露する機会がないでしょ?こういう機会を与えてもらって幸せだった」みたいなことを言ってたんだけど、ほんまにこういう仕事は職人冥利に尽きるよね。
あー、こういう依頼が出来るが道楽人(失礼!)って、憧れるわ。

さてさて、またこんなにテレビを見て無駄な時間を過ごした私ですが、今日の夕飯は悩まなくていいのよ~。
昨日、子も同然妻からこんな↓メールがあったのよ。ホホホ。
>栃木土産のチルド餃子を送りました。
届きましたがな。
食べたことはないけど、宇都宮の餃子は有名なんだよね?
何やら15分ほど蒸し焼きにするらしいね。
いつも気に掛けてくれて、ありがとうね。
早速、今晩いただきますよん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )