カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



タイミング悪っ!なり~



今日、は、3週間ぶりのお休みだったんですよ。
なのに!急にお葬式が入ってねぇ。
↑予め予定されていることってないけどね。(笑)
「お昼から始まる」と言っていたから、ギリギリまで寝かせておいてあげようと放っておいたんです。
11時前、「ひぇ~、もうこんな時間じゃん!」と飛び起きて、用意をしながら、「12時から始まるのに!」とブツブツ。
「もっと早く起こんかい!」と批難の気持ちが混ざってる。
オイオイ。
お前、「お昼から」って言っただけで、正確な時間を言ってないだろ!
つうか、子供じゃないんだから、時間に合わせて自分で起きろ!
大したことじゃないけど、気分悪っ!
ま、にしてみれば、ちょっと気を利かせて起こしてくれてもいいのに・・・
思ったんでしょうね。
↑立場が反対でも思うと思う。(笑)
誰が悪いつうわけじゃないけど、何だかタイミングが悪くてイラつくってこと
あるよねー。
ただタイミングが悪いだけだから、責めるわけにもいかない。
「この怒りをどこに持って行けばいい?」ってことありません?
実は、昨日もあったんです。
夕方、お通夜に出掛けるついでにサチさんに送るお菓子を「出しておいて」と頼んだんですよ。
宅配の翌日配送の受付〆切は7時までだから、当然行く前に出してもらえると思っていたんですね。
ところが!お通夜が終わって帰ってきた「明後日届くって」言うの。
えっ!?なんで?
「宅配屋に寄っていたら、お通夜に間に合わなかったから帰りに寄った」
うーん。わかるが、充分わかるが・・・
それならどうして行く前に言ってくれなかった?
言ってくれてたら、自分で持って行ったのに!
別に明日着こうが、明後日着こうが変わりはないと言えば、ない。
しかし、何だかモヤモヤ~。
にしてみれば、「明日届くように」と指示されたわけでもないし、好意で
持って行ってあげたのに!そんなに不機嫌になられる理由はない!
ってことでしょうなー。(笑)
この場合、どちらかと言うと怒る私の方が理不尽なんだけど(わかってます)「ちょっと考えればわかるだろう」と思わずにいられないんですなぁ。
どちらかに大きな過失があるわけじゃない、それぞれの思惑が少しズレた
だけなのよね。
正に「タイミングが悪い」だけなんですなー。
まったく・・・こんなことでイライラしてアホらしいでしょ?
でも、日常の中で結構あるのよね。(笑)
どうやってこの「怒り」をやり過ごすか・・・私の課題ですわ。



日曜日、じゃんぼおかんのところにエレフィンを引き取りに行ったのにぃ~。
今日、やって来たのは、犬のバニラでした。
あー。タイミング悪っ!


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