宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/23
(続き)
北千住在住のおっとこまえHさん。この日は何となく、久しぶりに北千住に行きたいと思っていたのでした。W/Kさんも「実は大はしには行ったことが無くて」と。それじゃ北千住に行ってみましょうということで電車に乗って関屋まで。



モアナも大盛況でした。ここからてくてく、歩いて北千住を目指します。



北千住の歓楽街への到着は20:30。立石から30分で移動完了です。そしてさらに足を伸ばして、まず行ってみたのは大はし。



これが超満員状態。待っても時間がかかるとのことでしたので、大人しくここは別のお店に向かうことにします。



Hさんが向かったのは徳多和良。Hさんは徳多和良の大常連さんなのです。お店に入るなり、大将、店員さん、そしてお客さんからHさんに声がかかります。ちょうど空いていたスペースに収まり、ボクはお茶割り(300円)をいただきます。



お茶割りが美味しいです。久しぶりの徳多和良ですが、いつも決まってお茶割りをいただいちゃいますね。



「行者にんにく」(315円)。結構にんにくの香りが強烈にするんですね。初めていただきましたが、美味しいです。



「地たこ」(315円)。大きく切られたタコブツが旨いです。「うるいのふき味噌和え」(315円)は、春野菜のうるいが美味しくいただけます。



「金目鯛かぶと蒸し」(630円)。立派な金目鯛ですね。お茶割りもおかわりします。



くろじょかで芋焼酎もいただきます。みんなでシェア。



ほとんどのメニューが315円で、本格的な割烹料理がいただける、割烹くずしの徳多和良。美味しい料理に舌鼓な1時間10分の滞在だったのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )