宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/03/04
この日は年明けからバタバタと忙しかった案件が一区切りついて、隣に座るIさんから「今日、軽く行きましょう」と声がかかります。ただただ呑みたいというのもあるかもしれませんが、こういうところに気がつくIさん、仕事を進めていく上で大事なことです。行きましょう、とメインで頑張ったYさんとFさんを誘い、向かったのは大露路です。



YさんとFさんはもう少し残務があるということで、後から行きますとのこと。先にIさんとふたり、入り口から見て左奥のテーブルに入れてもらってビール(大、550円)で乾杯です。



よく冷えていて旨いですね。冬でも仕事のあとのビールは最高です。この日のお通しはモヤシの炒め物。なにげにボリュームたっぷりで美味しいです。ちなみにこの日は売り切れのものが多くて、壁に掛かるメニューはいつもの7割ほどといったところ。隣のテーブルにあるくみ上げ豆腐が美味しそうだったので、お願いしてみるとそれで最後だったとのこと。残念。今度お願いすることにして、まずいただいたのは里芋煮です。



ちくわも一緒に、里芋がごろごろと。ボリュームたっぷりです。そしてIさんセレクトはウドの酢みそあえ。



なかなか渋いチョイスですね。ビールが空いた頃、Iさんは冷や酒に、ボクはトマトハイにスイッチです。



そしてこの頃、遅れてYさんとFさんが到着します。お疲れさまでした、と乾杯します。おかずも追加、まずはハムフライです。



定番の1品。Yさんは3回目、Fさんは2回目の大露路。いずれもハムフライは注文してますね。そしてトマトハイもおかわりです。



お店の通路を、悠々とネコちゃんが歩いていきます。そんな様子を眺めつつ、Fさんの好物、餃子もやってきました。



手作りの餃子。皮がぱりっとして、中はキャベツがたっぷり入っていて美味しいです。仕事の話はほとんどせず、お互いのいろんな話で盛り上がって2時間半。23:10を過ぎてお会計は4人で5,400円。相変わらず安いです。



仕事の区切りでちょっと1杯。チームの結束を高める、まさに呑みニケーション。明日も頑張ろうと思いつつ、新橋駅に向かったのでした。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )