宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/11/27
(続き)
毘利軒でさっくり酎ハイ1杯呑んでから、それで終わるはずもなく次のお店へ向かいます。鳥房をひやかしつつ呑んべ横丁を通過。



そしていつもの佇まい、秀に到着したのが20:30ちょうどでした。



カウンターもほとんど一杯で、空いている真ん中のテーブルにお邪魔します。最近これにはまっているというえいめんさんは「秀特製ハイボール」(300円)、なおとんさんは健康によさそうということで「クエン酸サワー」(300円)、そしてボクはやっぱり「樽生ホッピー(黒)」(380円)をいただいちゃいます。



すっかり寒くなりましたが、やっぱり秀の樽生ホッピーは美味しいですね。おかずには「川エビから揚げ」(280円)と「コーンバター」(380円)をお願いします。



からっと揚がった川エビ。えいめんさんがレモンを搾ってくれました。そうこうしているとコーンバターもいい音をたててやって来ます。



ジュージューいい音。写真を撮っていたら、ポンッと景気よくポップコーンのように1粒、飛び跳ねました。イイ感じですねーなんて話しつつ、コーンをいただいていたらなんと入り口には酒場データベースKさんご夫妻がいらっしゃいました。偶然ですねー、なんて話をしつつ合流していただきます。



ボクは2杯目は特製ハイボールにシフト。乾杯して樽生ホッピーをゴクゴクと一気に半分ほど呑んだKさん、なんでもこの日はとっても喉が渇いて、秀の樽生ホッピーが呑みたくなってふらっと寄ったとのこと。なるほど、この季節でもやっぱり秀の樽生ホッピーですよね。



メンチかつもいただきつつ話をしていると、おっとこまえHさんからメールが。北千住で呑んでいらっしゃるそうです。ちょっと合流しましょうか、ということでお店を出たのが22:35。2時間もお邪魔していたのですね。そして、地元のえいめんさん、帰宅されるなおとんさんと別れ、Kさんご夫妻と北千住へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )