ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

引きこもり三昧

2012年12月18日 | 日常

土曜日の最終便でパソコンを修理に出すまで、寝ないでバックアップを取っていたせいか、疲れてます。

日曜日の選挙の投票には行ったけど、外出も殆どせず、家で撮り溜めていた映画を見たり、ロー・フードの本を4冊一気に読んで作ってみたり。

光学ディスクの故障で、部品を交換して初期化されたら戻ってくるので、明後日には返ってくるそう。そしたらまたアプリをインストールしたり、それをアップグレードしたりで2、3日はかかるだろうから、コンピュータを使わない・天気に左右されない趣味に走ってます。

 

ケーブルテレビでやってた007シリーズの85年の『美しき獲物』(邦題)を、どういうわけか途中から観て、そのまま最後まで喰い入るように観て、再放送の録画もセットしたという。

007シリーズは今となっては古臭く、興味もなかったけど、「偶然は必然性があって起こる」というのが身上でもあるので、自分の身に起こる事象を見直すようにしています。

 

ヴェジタリアンになったのも、1冊の本(Fit for Life)がきっかけでした。本の内容があまりに衝撃的で、これまでの食の常識を覆すものだったため、「これは本当なんだろうか?」と裏を取ってるうちに(笑)、本の内容が完璧に分かって実行するに至ったというわけ。

 

同じ情報や知識を得ても、反応する人としない人がいて、だから人間の人生はそれぞれなんだなーと思います。

 

パソコンがなくて不便なようで、この期間に何か新しいことを学んだりするべきなんだなと、思うことにしましたよ。

ヴェジになってからマクロビオティックを実践してたんですが、一歩進んで「ロー・フード」を勉強ちう。

  成果はパソコンが戻ったらアップします。iPadの訓練に長文ブログを書いてますが、やっぱ使えなーい

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン非常時につき | TOP | iMacは中古専門店で修理する... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常