不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

STAY HOMEで読書

2020年08月14日 | 世の中のこと

もう1ヶ月以上前だけど、話題の本、読みました。 Kindleにすれば良かったかなー

 

実は:Kindleを使ったことがないんです。iBookも

欲しい本はマニアックでKindleにはまずなってないし、そうでないのは図書館で借りて読めばいいし。で、いまだかつて使ったことないという。このコロナ禍で図書館に行かなくなって、ようやくKindleになってるのはKindleで読んでみるかーと思ったのに、習慣でつい・紙の本をポチったという

 

「孝明天皇は病死ではなく、トイレに入ってしゃがんでいる時に下から竹槍で(証拠が残らないように肛門から)串刺しにされて暗殺された」説&「大室寅之助が天皇とすり替わった」説は本を読まなくても広く知られている話ですが、この本は:「実はすり替わったのは大室寅之助ではなく、箕作圭吾だった」という、名前も初めて聞く新説

 

これが読まずにおれいでか

  ものすごい充実のSTAY HOME本です

 

 

感想:やっぱ肉を喰っちゃいかんです

 

このコロナ禍で、かつお節も実はヤバいのではないかとは思ってます。肉は生なので、それ以上にヤバい。「熟成」ものは危険。カビ菌ですからね。。

 

この本の筆者のご家庭のように:肉は家庭で飼育してしたものを家庭で消費する分にはよし、販売したら犯罪にするといいです。酒造法と一緒にしよう。そうしよう。物々交換も譲渡もダメ。飼えない人は食べない。元々は貴族の食べ物なんだから。

庶民は畑をして菜食(食べたければ昆虫食)しましょう。食糧危機も解決〜

 

ヴィーガンが主張してるように:種差別は差別を呼ぶ。動物だから闘牛で殺しても食べても、皮を剥いでレザーにして着ても良い、靴にして履いても良い、時計バンドにしても良い。と思うなら、クラフト趣味として自分でやればよい。

 

まだ話題沸騰中の本なので、詳しくは書けませんが、そう思いました。

 

67年目の終戦日:8.15に思う

2012年に書いたブログ。まだヴィーガンになって2ヶ月とかです。「もう来月死ぬならステーキ食べる」とかゆってます

今は:来月死ぬとしても肉も魚介類も乳製品も食べたくないです。禁断症状も依存も脱した2年目から全然・美味しくない。クサいし不味い

 

まあそれはともかく

この、何とも言えない昭和天皇のインタビューの「違和感」が、ようやく腑に落ちた感があります。

 

昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます」

 

原爆は投下ではなく、地上で爆発したも今年、知りました。

 

 

もう昭和天皇は亡くなられて久しいし、自分は戦争体験者ではないし、真実が分かったところで、これまでの自分の人生が変わるわけじゃない。

 

ただ、これからの世界は変えられるかもしれないと思って、エシカル・ヴィーガンなのですが・・・

 

 

 

モーリシャス首相、重油流出「船主に賠償求める」(Yahoo!ニュース)

日本人としていたたまれないです 謝って金を払って済むことじゃない。

福島の事故から日本はずっと、海を汚して生態系を破壊してる。

この重油も日本人が使う燃料のためのものだったのかと思うと・・・

 

2014年に書いたブログ PROMISED LAND

沖縄にアジア最大の石油基地があるので、モーリシャスのことを思うと息苦しくなるような悲しさがあります

 

祈って語るだけじゃ平和は来ない。

肉や魚を食べないでイルカショーを見ないで。

行楽で備えなしで山に行って熊に遭遇したとか通報しないで。

マンタツアーに行ってサメが出た!とか文句言わないで。

 

STAY HOMEです。。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はカレー | TOP | 今・聖なるズー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと