Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

1時間でトリ***

2009-08-20 | ●Creation 創造の部屋

       Lorsque j'ai dîné, j'ai mordu ma langue avec les dents. Je me suis alors allongée pendant une demi-heure à cause de la douleur. Tout à coup, pour que j'ai pressenti que un joli oiseau avait apparu devant moi, j'ai encouragé moi-même, et j'ai commencé à coudre un petit oiseau..... C'est bizzard,moi.

      「プリティーことりさん」(PRETTY oiseau)

    :verso(裏)

    

   : recto (Le bec est une perle feuille en plastique. j'y ai fixé une plume colorée.)  C'est un oiseau mignon!

      裏と表で違うデザインにしました。くちばしは、葉っぱの形のビーズです。そこらへんにあったタグなどをつけて、売り物のように見せてみました。 中央についている花のモチーフは、微妙なピンク・黄・水色の色がついています。 クリムソンレッド色の羽根は、フランスのビーズやさんで買ったものです。プレゼントの包装をするときなどの飾りとして色んな色の羽根を買いました。

   ご飯中に舌をかんでしまい(1cmくらい切った。。)、ぐったりしているときに、ふと、"カワイイ小鳥が作れるかも。"と、作ったこともない"鳥をつくる"ことを思い立ち、家にあるものをかき集めて製作。 痛みでブルーになる気持ち紛らわすために、何か作ることに集中して。。と黙々と1時間ほどで完成。 ブルーな気分はずいぶん解消しましたが、ジンジンとした痛みは変わらず。 でも、この集中力は、こういうときだから出たんだろうから、この鳥と同じカワイさはもう生み出せないだろうなと思います。

   いいのか、悪いのか。

 



最新の画像もっと見る

post a comment