Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

内側がハットする帽子。(^・^)

2016-10-28 | ●Creation 創造の部屋

子供の運動会用に自分の帽子を作ることに。

制作時間は、夜8:30-10:30のちょうど2時間で完成。

 

以前、初めて帽子を作ったときは、男の子用だったので、仕上げはカウボーイハットのようにしましたが、

今回は、そのまま。内側のネイビーの生地に使った天頂部分のバイアステープは、同じネイビーカラーを使ったので、裏返して使おうと思えば

使えます。裏返してかぶると、チューリップハットっぽく縁が垂れ下がったかんじになります。

これをかぶって運動会にいったら、幼稚園の同じクラスの女の子が、この帽子に興味を示してました。

内側が草木柄だから、子供にとっては結構目につくんですかね。

 

*前回作った帽子の記事内に、この帽子を作る際に参考にした型紙の乗ったサイトがあったので、

 上記のリンク先からそちらの参照の型紙サイトをご覧ください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment