TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その217 『軽井沢、Sweet Grass』 その1

2017年10月17日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
森や草原、小川を抱く3万坪の広大な敷地に、自然と調和して快適に過ごせるキャンプ場が北軽井沢にあると聞き、子供たちにつれて行ってもらいました。



横浜でもここ数日急に寒さが身に染みる毎日ですが、ここ軽井沢は今が紅葉のピークのようで楽しみです。



北軽井沢スウィートグラスは、浅間高原に広がる3万坪の敷地に森と小川と草原を抱いた、キャンプ場です。
春夏秋冬一年中遊べる様々なアクティビティや多彩なイベントが催されます。



トントゥの庭にある大きめのコテージに宿泊することになりました。



記念写真です。



子供たちのおかげで、爺さん婆さんまでキャンプ生活を楽しめるとは、幸せものです。



冷地となる北軽井沢では、日中でも暖炉の火が必要です。



まずは息子たちに教わりながら、暖炉に薪を焚くことから始めます。



炎は代替のきかないぬくもりを感じます。



揺らめきながら燃える薪の炎を眺めていると、不思議と穏やかな気持ちになります。
2泊3日の軽井沢のキャンプ生活が始まりました。



続く.............................................................。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。