TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

2006年トッポの喜怒哀楽スナップ総集編

2006年12月30日 | 年末年始特集
2006年もあと1日を残すだけになりました。
元気になったトッポと楽しく1年を過ごしました。
その場所、その時々に見せたトッポの表情を追ってみました。

非常にご機嫌のときの、ポーズです。



こちらは、ちょっと気どったモデル犬の雰囲気で、まじめな顔です。



最近は写真に撮られることになれたのか、オヤツがなくてもトッポパパの雰囲気で写真を撮り終わるまでポーズをとってくれています。



浴衣を着たときのちょっと固まり気味のトッポです。
トッポの特徴は、カメラに正対しないので、赤めになることが少なく比較的楽な感じで撮れます。



構ってあげないと、傍に来て『遊んで!』と懇願するときの表情です。



高いところに載せられた時の、トッポの半分困惑気味の表情です。



何かを見つけたとき、または誰かが来たよと知らせるときの顔です。
ちょっと興奮気味だと、体毛が立ってきます。



他のワンちゃんや、知らない人が近くに来ると、ちょっと身構えて緊張した表情です。
ネコと同じで、体毛が少し膨らむようです。



ちょっとトッポパパが離れると、いぶかしげな顔や不安な表情になります。



ママに荷物番をさせられて、不安いっぱいのトッポの顔です。



こちらは、トッポパパが離れて行ってしまったので、驚きで必死の形相です。



こちらは、トッポパパがまだ未公開の、トッポの大失敗の情けない顔です。
トッポの名誉のために、こんな失敗は旅行へ連れて行ったとき、日中興奮しすぎた夜の生まれて始めての失態でした。
トッポもどうしていいのか、固まっています。



そして、最後はお行儀の良い、ひたすら真剣なトッポです。



これはおまけです。
トッポの変顔?です。 こんなの載せるなと、声が聞こえそうです。



トッポパパの親バカ証明の、トッポの表情をフラッシュバックしてみました。
でも、トッポは表情豊かだと思いませんか? 
やっぱり、親バカですね。

大晦日は、トッポパパお気に入りの景色を選んでみます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2006-12-30 17:20:23
ホント トッポくん 表情が豊かですね~♪
旅行先でお漏らししちゃったんだぁ(笑
大丈夫!うちのこなんて いっつもだから。
自分の匂いを付けたいんでしょうね。
それにしても トッポくんは 毛ぶきがいいわぁ。

返信する
かわいい (おーちゃん)
2006-12-30 17:29:09
TOPP君衣装もちなのね
ゆかたでしょ
しましまTしゃつ
とってもあいくるしいわ
そそうをしたときの顔もぶるぶるしてるときの顔
何か見つけた顔も
とってもいいわ
全部顔が違うんですもの
返信する
どのお顔もかわいーい (mimi.tama)
2006-12-30 21:42:01
どの写真もトッポくんのかわいさが
にじみ出ていますね~
mimi.tamaはパパさんを追いかけて
走ってるお写真が1番のお気に入りかな?
こういう瞬間ってなかなか上手く撮れませんよね~
返信する
Unknown (桃ママ)
2006-12-30 22:46:22
TOPPOくん、表情豊かで可愛いデス♪
旅行先でお漏らししちゃたのですね!
固まってるTOPPOくんも可愛い!!
TOPPO PAPAさん、今年は世界中の美しいお写真見せていただいてありがとうございました^^
来年もよろしくデス!良いお年を!!

返信する
愛されてるコは (ぽけっと)
2006-12-30 22:59:13
表情が豊かです
こうしてトッポくんの写真を見ていると
その場面場面でトッポくんのいいたいコトが伝わってくるようですね。
親バカ、いいじゃないですか
みんな一緒です♪ もちろん私もそうです
いよいよ今年もおしまいですね。
TOPPO PAPAさんのブログでは トッポくんの可愛い日常のほかにも 絶対見られない世界に色々触れさせていただきました。ありがとうございました。
これからも楽しみにお邪魔しますね。
2007年も良い年でありますように
返信する
まりもさんへ (TOPPO PAPA)
2006-12-31 08:00:08
トッポの失敗は何年ぶりなんですが、花見にトッポも連れて行った時のことでした。
10数人で花見の後の大騒ぎでトッポもテンションが高かったのか、眠かったのでしょう。
毛はモサモサですね、でも特に何もしていないんですよ。
返信する
おーちゃんさんへ (TOPPO PAPA)
2006-12-31 08:23:41
親バカのトッポパパには、トッポの顔の変化がよく分かります。 言葉が話せないので、顔からトッポの言いたいことを読まないといけないんですよね。
今年も、今日で終わりですね。
来年も宜しくお願いします。
返信する
桃ママさんへ (TOPPO PAPA)
2006-12-31 08:25:57
こちらこそ、来年もトッポともども宜しくお願いします。 今日はトッポと静かに大晦日を過ごす予定です。 良いお年を迎えてください。
返信する
mimi.tamaさんへ (TOPPO PAPA)
2006-12-31 08:37:13
走っているときの表情は、偶然撮れたものです。
最近は不精をして、スポーツモードで連写して、うまく撮れたものを選んでいます。(笑)
今年も残りわずかになりました、来年も宜しくお願いいたします。
素敵な新年をお迎えください。
返信する
ぽけっとさんへ (TOPPO PAPA)
2006-12-31 08:43:23
ありがとうございます。
出張中にトッポの写真は撮れないので、苦肉の策?ではじめた海外の紹介ですが、少しでも喜んでもらえると嬉しいです。
今年も後1日になりました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。