TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その217 『軽井沢、Sweet Grass』 その5

2017年10月21日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
現在は北軽井沢という地名で呼ばれていますが、開発される以前はこの辺りは地蔵川という地名でした。



広いドッグランが小型犬用と中・大型犬用に2つ併設されています。
ドッグランの近くにはドッグシャワーも完備されています。



ペット連れでキャンプに来た人は、愛犬をのびのび遊ばせることができます。



ちょっと変わった犬種のようで、飼い主さんに教えてもらったのですが、すいません忘れました。



ダックスの大型犬に似ているので、トッポを思い出しながらしばらく眺めていました。
嬉しそうに思いっきり走りまわっているのを見ると、トッポも連れてきてあげたかったと思います。



森の中の船をイメージしたツリーハウス『森の船ノア』です。
木立の中を木から木へ移動しながらでも、たどり着きます。



ネット情報では、ここで結婚式を挙げた人もいるそうです。
ツリーハウスが誓いの場、その周囲に椅子を並べ、森の小道はバージンロードに、小川に架かるウッドデッキは野外ステージにアレンジしたそうです。



ツリーハウスビルダー・稲垣豊さんのスイートグラスの作品は、『トントゥ』や『森の舟ノア』とのことです。



また、稲垣豊さんの作品が紹介された本、『ツリーハウスを作りたい』(二見書房)が発売されています。
この本では、これまでに作られた作品が、写真とともにずらりと掲載されています。



ツリーハウスは、しっかり子どもの冒険心や好奇心を捕まえています。



続く................................................................。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。