TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その10の4 『東京と桜、北の丸公園』

2007年04月06日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
北の丸公園の中央には芝生と池があり、池を囲むようにケヤキやクヌギなどの落葉樹が植えられています。
こんな綺麗な芝生の上を、思う存分ワンちゃんを遊ばせてあげたいものです。



1969年に、江戸城の北の丸は、天皇陛下の還暦を記念して北の丸公園として一般に解放されたそうです。



綺麗に整備しているのは誰なのかと思いましたが、現在は環境省が管理しているそうです。



千鳥ヶ淵を覗くと、桜の間からボートが見えました。
後で反対側から千鳥ヶ淵越しに見る北の丸公園側の桜が一番と聞いて、行ってみることにします。



トッポ、『この景色は、絵になるね。』
トッポパパ、ちょっとお気に入りの写真になりました。



千鳥ヶ淵、牛ヶ淵などに囲まれた江戸城北の丸公園は、ゆっくり散策すると結構楽しめそうです。
今回は、午後から雨が降りそうなので、先を急ぐことにします。



トッポ、『空が見えないくらい、桜が咲いている!』



確かに、綺麗に咲いている頭上の桜なのですが、青空か、対象になる緑がないと、どうもくっきりとは行かないのが残念です。



こちらのほうが、まだ桜が浮かび上がっています。
色々試行錯誤しながら、パチパチ撮っているのですが、気に入った写真が何枚撮れるのでしょうね。



続く......................................。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (インとウェンのママ)
2007-04-06 00:08:34
見事な桜ですね
今年は満開の桜を横目に朝晩せわしなく走ってます。
(余裕を持って出勤すればいいのですが。。)
美しい写真でお花見気分になれました!
空が見えないくらい咲いた桜の
淡いピンクの天井、春爛漫ですね
返信する
やっぱり素敵! (サラママ)
2007-04-06 02:34:19
こんな風に桜が植えられている場所は
ほかに無いですよね、きっと。
来年は千鳥が淵へ行ってみようかなって思います。
トッポ君も桜がいっぱいでびっくりですね♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2007-04-06 13:59:10
毎年、この時期には千鳥ケ淵の桜を見てましたよ
本社が東京なので、入社式なんかに参加してましたから
のんびり歩いたのを思い出しました
もちろん、入社式をさぼってですけどね(笑)
返信する
うわーw (ポテ)
2007-04-06 19:24:48
本当にキレイな桜の写真ばっかりですね
桜っていうと地元の桜しか見たこと無かったのでトッポパパさんのBlog見てると得している気分になります(笑)
あ☆こちらでもやっと満開になりましたー
返信する
(*'▽'*)わぁ♪  (さくら)
2007-04-06 20:11:31
風邪と捻挫で、お花見に行けないからこんなキレイなお花達で、見事ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
すてき
きっと、トッポ君も(*'▽'*)わぁ♪ キ・レ・イって思ってたと思います
返信する
Unknown (桃ママ)
2007-04-06 21:12:00
千鳥が淵の桜、綺麗ですね~☆
圧巻です!!
大学時代は見に行っていましたよ。
って、随分前のことになりますね(笑)
返信する
Unknown (ゆうき)
2007-04-07 06:34:51
わぁ、きれいですね。
寝っ転がって桜の花を見てのんびりしたくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (ノイスママ)
2007-04-07 09:51:56
千鳥ヶ淵の桜が綺麗だとは聞いたことがありますが、
実際に行ったことはありません。
桜の花を見ながらボートに乗るのも綺麗なんでしょうねぇ。
もう、都内は葉桜かしら・・・
gooID取得して、gooメールで送信しました。
なんとか送信はうまく行ったようです。
宜しくお願いします。
返信する
千鳥が淵 (pipi)
2007-04-07 16:27:17
むかし九段にお勤めしてまして毎日千鳥が淵通ってました
朝3分咲きかなっと思ってると帰りはもう満開・・・・
暖かいと一日で 咲きほこりますね
靖国神社の塀の前に 会社があったので
桜の時期は 市ヶ谷~四ッ谷 土手の桜並木を まわり道をして 帰ったもんです
toppoパパの写真みて すごくなつかしいです

最後の写真 すごくいいですね
返信する
インとウェンのママさんへ (TOPPO PAPA)
2007-04-07 20:09:01
桜、ほんの2週間ぐらいの命なのでしょうが、この時期世界の景色が変わるような錯覚をします。
横浜は、もう葉桜に変わりました。 今度は緑の世界にまた戻るのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。