TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポ家初孫成長記 その38 『猛暑に負けず!BBQ』 その2

2017年07月17日 | 初孫成長記
今回は海産物も取り入れたBBQになりました。
トッポパパも少しはお手伝いということで、焼き方です。



hiroiベランダなので、ちょっとしたキャンプ気分になります。



サザエと一緒に白ハマグリ(ホンビノス貝)を焼いています。
最近はハマグリやアサリの漁獲量が少なくなってきて、急に注目を浴びた二枚貝です。
海外ではクラムチャウダーといえば、この貝が使用されているようです。
結構おいしく食べました、味はアサリとハマグリの中間ぐらいの感じです。



孫は交代で遊んでもらえるので大はしゃぎです。



トッポママも交代で焼き方です。



ラム酒ベースの爽やかなドリンクですが、名前は忘れました。
若い人はいろいろな飲み物を知っているようです。



分厚いステーキでエネルギー補給です。



火照った身体を水浴びで冷まします。
冷えたキュウリも最高です。



孫とこうして遊べるのも、後しばらくなのでしょう。
長生きすると、いいこともあると思う瞬間です。



もう少し続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。