TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その17の1 『荒崎』

2005年12月16日 | 神奈川の景勝50選

横須賀市の広報によると、これから紹介する 『荒崎』 が三浦半島随一の奇景の岩礁を持つとされています。
 
三崎沖に横たわる城ケ島、浦賀水道に面した観音崎、合戦の舞台となった油壺。
三浦半島には荒々しい岩礁の海岸が多い。その中でも群を抜く奇景が荒崎です。





城山展望台とシーサイドコースへ向かう案内板があります。





城山展望台にあがる途中に、下のような素敵な景色を望めます。





三浦半島を形作った古代の隆起のあとが、幾重にもなって海面から這い上がっています。

気の遠くなるような年月をかけて波の浸食が作り出した洗濯板状の奇景は、まるで生き物のうごめきのようであると説明していました。




続く........。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然には (つゆ)
2005-12-15 23:44:34
かなわないと。思う事たくさんありますね。この景色も凄いな~とため息がでます。春頃に行けましたらこのぺージにお知らせします。^^新幹線ならすぐにつきますよね。横浜」
返信する
岸壁 (島流し)
2005-12-16 00:05:58
寒そうな岸壁ですね~ 火曜サスペンスにこういうシーン出てきますね、よく。



今日は、リッキーがこけて下唇を少し切り、いかりやさんみたいに唇が少し腫れてました。

わんぱくにたくましく生きろー
返信する
一枚目の写真 (ニャン豆ママ)
2005-12-16 08:08:55
いいお顔ですね!

カメラを変えたので、ピンボケは無くなりましたが、腕の悪さを再認識する結果となりました。

TOPPOパパ様みたく、素敵な写真が撮れる様になりないです(涙)
返信する
つゆさんへ (TOPPO)
2005-12-16 12:35:14
確かに自然にはかなわないですね。



建築物は、多少の例外はあっても時代とともに変わりますが、自然はいつの時代にも引き継がれていきます。



歴史上の人物も、何百年も前に同じ場所に立って、同じ景色を見ていたと思うと感慨無量です。
返信する
島流しさんへ (TOPPO)
2005-12-16 12:38:55
そうですね、嫁さんがサスペンスドラマをよく見ています。 そういえば、こんな風景が、よくありますよね。



でも大概の場合、殺人現場とか、飛び降り自殺とか、好ましい設定ではないので感心はしませんがね。



リッキーは大丈夫かな? まあ、男の子だから、親父ににて多少ワンパクなほうが、いいでしょう。
返信する
そうなんです (島流し)
2005-12-16 14:50:46
岸壁はよく最終シーンに出てきます。ここで犯人が捕まるんです。昔、時々見てました。



入社と同時にテレビを見る時間がガクーンと減りました。今考えると、入社当時は何も考えないまま生きるのが精一杯でした。



今日は、32degC、セミさんが鳴いてます。

あつ~い、あつ~い。



Rickyは、今朝けろっとしてましたので

昨日の怪我のことは忘れているようです。

昨晩は味噌汁を飲ませると口中の傷がしみるようで、「あちゅうーい」「あちゅうーい」を連発してました。すごい冷たいのに・・・これ、覚えたての言葉です。

返信する
皆様お久しぶりです。 (都 はるみ)
2005-12-16 15:32:47
最近だいぶ寒くなってきたのでTOPPO君も暖かそうなお洋服でかわいいね。



岸壁は犯人逮捕の場面とストーリーのどんでん返しが起こる場所です。え~~!!この人娘だったの~~的な。。ハハハ。

私もおばさんの域に達したということでしょうか。。



子供達が風邪っぴきで珍しく同時に昼寝をしているので、中途半端な自分の時間です。



そろそろクリスマス 島流しさん宅も今年は賑やかなクリスマスになりそうですね。家も息子はサンタ娘はトナカイに変身し今から楽しみです。



TOPPO君もサンタになるのかな?
返信する
島流しさんへ (TOPPO)
2005-12-17 14:53:05
たいしたことなくて、ひと安心です。

いかりや長介では、男前が台無しですからね。
返信する
クリスマス写真 (TOPPO)
2005-12-17 14:56:03
画像処理して、掲載しますのでもう少し待ってくださいね。 まだちょっと、早いので!



ずいぶん大きくなりましたね。 でも、女の子は、あまりデブちゃんにしてはダメですよ。 それでなくても、食欲一番の血をひいているのですから。
返信する
はるみさんへ (島流し)
2005-12-18 00:55:06
お久しぶりですね。子育てで忙しそうですね。うちも毎年家族が増えて、今、家の中はいつもにぎやかです。

まもなく、サマークリスマス&真夏の大晦日、はるみさん家も楽しいクリスマス、また良いお年をお迎えくださいね。



来年、同窓会でお会いできたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。