日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

2011年8月1日(月) ゼミ合宿 3日目 打ち上げ 

2011-08-02 03:00:00 | 2011年度

イベントのドッジボール大会、ジェスチャーゲームを終えて、
夜は待ちに待った打ち上げです。

その中でも注目すべきは、イベントの最下位チームによる
後藤ゼミ毎年恒例の罰ゲームです!
この罰ゲーム、そこらのゆるーい罰ゲームと比になりません。
とにかく恥ずかしい!!

罰ゲームの前に、最下位チームを除いての1次会。
イベントのチームごとに分かれてしばし歓談です。


一人ずつお酒を手に取ります。


ゼミ長上村さんによる乾杯のコール。


チームごとにおしゃべり中。どのチームも楽しそうです。

1次会開始から約30分後、イベント班と最下位チームの準備が
完了して、いよいよ罰ゲームが始まります。


ハイテンションの糸井さん。つかみが完璧です!


最下位チームの入場!!

去年以上のクオリティに驚くばかりです。
フロア側は、爆笑する者あり、引く者あり。
全員がカメラを持って見守ります。

罰ゲームを見て、先輩方がイベントで必死になって勝ちに
こだわる理由がよくわかりました。
後藤ゼミ恐るべし!


罰ゲームを終えてぐったりの橋場さん、松本さん

終わりに、罰ゲームに関して後藤先生からひとことが・・・。
それは、この路線からは卒業して、最後の一線を越えない範囲に
収まる路線への転換をすべきだという指摘でした。
この言葉は、来年のイベント班に対して重くのしかかるもの
だったと思います。
来年はどうなるか!? 楽しみです!!


一次会が終わり、続いて4部屋に分かれての二次会です。
学年を問わず、様々なトークで盛り上がりました。
恋愛や就職活動の話、ゼミ生の裏話などが聞けました。
特に、後藤先生を含めた男数人による男の話は・・・
ためになりました!


酔っ払った川添さん。


ゲームで盛り上がる3年生たち。

この宴はいったいいつまで続くのか。
合宿最終日には、後期のゼミ活動として重要なキャプション班
の編成・会議が控えています。

みなさん無理だけはしないように!
それでは、おやすみなさい。

文責:初谷佑紀(2011年度3年ゼミ生)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年8月1日(月) ゼミ合宿... | トップ | 2011年8月2日(火)ゼミ合宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年度」カテゴリの最新記事