過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

木曜日の暮らし

2014-03-08 08:09:21 | Weblog
[働く]8am/9pm→パンク対応後、帰宅すれば金曜日なり。
[食べる]■朝食:ツナ卵サンド、野菜ジュース、コーヒー→4品目
■昼食:ドンッと叉焼飯・弁当(写真)→16品目
■夜食:深夜の鶏定食(写真)→8品目はとってもいいか、部位別で(笑)
[今日は何品目?]4+16+8-重複0=28品目…鶏肉でまとめれば24品目(笑)
[今日の食出費]外食費は家計から

[考える・忘れてはならないこと]
オウム真理教関連事件の平田被告の第一審は、求刑12年・判決9年だった。おそらく裁判はまだ続くのだろう。
地下鉄サリン事件(1995年3月)から19年。税金を投じて、社会から隔離し、安全に生かされてきた幹部達は、今、何を思っているのだろう。
いつ、被害者にとって「あの日の悪夢」は終わるのだろう。(いや、終わらない…)
終身刑の無い国で、刑期を終えた彼等は、社会のどこに帰るのだろう。宗教か?
答の無い問い掛けをする。砂を噛むような思いがした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の鶏定食(泣笑) | トップ | エネルギー補充!塩焼きそば弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事