過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

PPサンド弁当(インスタント・スープに時代を感じる)

2013-11-05 23:19:03 | 美味しい食
こんばんは。走り抜く二週間にカウントダウンされた月曜日です(笑)。
朝食に気に入りの組み合わせが出来たので、ちょいアレンジして、私のアルモンデ弁当(笑)です。(写真をとって記事原文を書いていたら、時間が足りなくなった…ともいいます、笑)

○PPサンド(パストラミ、胡瓜ピクルス、チェダーチーズと辛子)
○フルーツトマト
○ヨーグルト
○ハインツの液体濃縮トマトスープ

朝食とはひと味変えて、パストラミとピクルスを辛子ちょっと&チェダーたっぷり、で合わせました。
EU渡来の濃縮スープ。その溶かし方の記述が、「チューブから絞りだし、30ccの湯を加え、スプーンでしっかり掻き交ぜて溶かす。そこへ120-150ccの湯を加えて、静かに混ぜる」になっていて、びっくり(笑)。大概のは、「好みのカップ一杯の湯を加える」だったのに!(笑)
だんだん日本に近づくようです。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘く切なくパストラミ・サンド | トップ | 火曜日の暮らし(2013年11月第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんた)
2013-11-06 06:25:52
おはようございます

こういうの大好きなものぞろいの朝ごはん。。ハインツのスープなんてあるんですね。これはもう買いです。ネットで大人買いしておこう。

うれしー

ありがとうございます


応援です
返信する
Unknown (クマ)
2013-11-06 12:59:49
過労死予備群さん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
むっふっふ~、のんたさんとおなじく、ハインツのスープ、
今日初めて知ったクマよ~☆
クマもちょっくらスーパーで探してみるクマ~♪

ところで、すんごいお忙しいウィークに突入したの
クマね~!!(;´Д`A ```
もうね、「頑張ってクマね~!!」 と 「どうかどこかで
ほっと一息取れますように」を同時に言いたくなっちゃう
気持ちクマよ~。(=´Д`=)ゞ

でもでも、とにかくお仕事の無事完了を祈りつつ、
(本気で念も込めたクマ♪)コメさせていただきます
クマね~♪
.+:。(σ・ω・)σ.クマァァァアァァ~~~~~(成功の念力)

応援ぽちっ♪(*´∇`*)b
返信する
のんたさんへ: ヨーロッパの食品を扱う店で (過労死予備群)
2013-11-07 07:02:33
のんたさん、おはようございます。
ご訪問、コメントも、ありがとうございました。

この液体濃縮スープ、英国の文化圏では、よく見かけます。マークス&スペンサー、コーペレイトと関係があるお店で扱いがあるかと、思います。
美味しくできてる、便利なスープです。
返信する
クマさんへ:念力キャッチ! (過労死予備群)
2013-11-07 07:06:35
クマさん、おはようございます。
ワァオ、成功の念力、波動法のように、届きました。
暖かい応援、感謝です!

クマさん、ありがとう。
応援と、無理だけはしないでって。家族のように、優しい気持ちだと思います。
うんうん。倒れずに、かつ、やり抜きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事