過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ケールの若葉に感動!…からの三色弁当(笑)

2021-04-07 05:55:00 | 美味しい食
おはようございます。2日連続、10度を切った、肌寒い朝です。体調を崩さないように、気をつけましょ。



艶やかで、柔らかく見える菜花。
ケールの菜花を蒸しました!

あの、しっかりした張りを持ち、苦いって言える(笑)ケールの、若葉は、こんな優しさなんだ、と、ワクワクした初体験でした。(ニッコリ)



■三色弁当
○玄米ご飯
○載っけ・生姜の効いた鶏そぼろ
○載っけ・ちょい甘の煎り玉子
○ケールの菜花の胡麻和え
○フルーツ蕪の浅漬け
○高野豆腐と筍、昆布の味噌汁
○緑茶

ワタクシの分は、玄米ご飯は、鶏そぼろと煎り玉子の下にだけ!(笑)
たっぷりの若葉に、健やかさを分けて貰う作戦です。
さ、今日も一日、頑張ろん。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしいソテー! ベーコン... | トップ | 季節と地方を楽しむ晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事