過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

コリンキーをスープにリメイク

2023-08-07 16:00:00 | 美味しい食


鰹節出汁、日本酒、味醂、追いおかかで炊いたコリンキーの食感が、見た目に合わない(=南瓜じゃない!説、笑)とのことて、リメイク。

▪️コリンキーの豆乳スープ
[作る]
1)粗く刻んだキャベツ、刻みベーコンを炒めた鍋に、粗くマッシュした、おかか炊きコリンキーを入れて、炒めあわせる。
2)鶏がらスープ1カップで延ばし、弱火でことこと。冷ましてから、バーミックスで滑らかにする。
3)鍋に戻して、1カップの豆乳を加えて、沸騰させずに温める。味をみて、塩胡椒で整える。

優しい香りの、コクのあるモッタリスープが完成です。


夏バテ気味のワタクシは、チョップド・サラダ、つくね串、辛子茄子と合わせて。
猛暑の今年、サラダには必ず一品、酢漬けの野菜を加えています。
身体が喜ぶ、酢の物気分です(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色の食卓の秘密(笑) | トップ | 桃&チーズに養われる夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事