過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

くまもん応援、くまもとの赤ランチ!

2016-04-19 15:23:00 | 美味しい食
こんにちは。普段の暮らしで熊本を応援できること、食材を探しました。
くまもんの関連Webから、「くまもとの赤」を知りました。大自然の「赤い」美味、取り入れていきます。



○ケチャップ焼飯(チキン、玉葱、人参)に目玉焼のっけ、ケチャップの甘さに白胡椒を効かせて!
○チリトマト・チキン
○キャベツの鮭ブレーク&マスタードソース和え
○胡麻スープ (昆布、葱、椎茸)
○烏竜茶

■東京で買える熊本食材:デパ地下の他に、くまもとプラザ(銀座 熊本館)も
○くまもとの赤→トマト→はちべえトマトケチャップ (JAやつしろ:八代地域農業協同組合)
※ びん詰の穏やかな赤は元気のしるし!

○くまもとの赤→地鶏の天草大王

○キャベツ (JAかみましき、JA熊本市)
→上益城は大きな被害として名前をききました。
トマト、キャベツの名産地として、再会できる日を待っています。




二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本 応援! もう一工夫! | トップ | 新潟タレカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事