鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3980回】 パソコンが壊れて気づくこと

2021年11月22日 | 住宅コンサルタントとして

突然、パソコンが壊れました。

 

というか、モニターが割れたんですね。

 

パワポやエクセルは開くのですが、

画面の一部分が映らなくなっているので、

作業性が非常に悪い。

 

なのでパソコンを持たず、

iPadとその充電器だけを持って

本日、自宅を出たのですが、

荷物、メチャ軽いんです。

 

パソコンに加え、ACアダブターが

非常に重かったということでしょう。

 

これまで大量の資料を持ち歩くことが

当たり前と思っていましたが、

今年の途中から持ち歩く資料を最小限にして、

かなり身軽にクライアント様のところに

お伺いできるようになってきました。

 

そしてパソコンを持ち歩くことが当たり前、

と思っていた私が、パソコンが壊れたことで、

パソコンを持ち歩かなくても良いかも、

ということに気づけました。

 

まあパソコンはすぐに発注しましたが、

パソコンが到着するまでの間、

これらのツール類だけで

どれだけ仕事の効率化ができるのか、

挑戦してみようと思います。

 

いつもの荷物、いつもの道具、

いつもの準備を無意識にしてしまいがちですが、

世の中のさまざまなツールは進化していますし、

便利なアプリもドンドン出てきます。

 

今の仕事のやり方がベストかどうかを

定期的にチェックすることの大切さに

改めて気づきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3979回】 一族の仲... | トップ | 【第3981回】 あれもこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事