鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4245回】 マジョルカ島

2022年08月14日 | 住宅コンサルタントとして

朝、6時10分バレンシア発の飛行機に乗って、

地中海に浮かぶ島、マジョルカ島へ。

 

マジョルカ島と言えば、

歴史に名を残すテニスプレーヤー、

ラファエル・ナダル氏の生まれた島であり、

久保建英選手が昨年まで所属した、

サッカーチームがある島です。

 

マジョルカ島に到着後、

すぐにレンタカーを借りて

家内と次男が行きたいと言っていた、

ドラック洞窟へ。

 

ベタな観光地に興味がわかない私ですが、

ここは行きたいと言ってくれた家内たちに感謝。

 

それはもう、素敵な鍾乳洞でした。

 

 

自然界がつくったアート。

しかも心地よい涼しさと湿度。

 

 

猛暑で疲れ切った体が癒される鍾乳洞でした。

 

夜はこのマジョルカ島では、

かなり評価の高いレストラン。

 

 

 

スペインに入って初となる肉。

 

美味しかったです。

 

今日で改めて学びましたが、

夏の猛暑の日は、朝と夕方に活動し、

日中はホテルもしくはレンタカーの中で過ごすと

体力が奪われません。

 

後は、夏に関してはやはり北欧やスイスなど、

涼しいところの方が良いなぁ、と実感。

 

今後の旅に活かしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4244回】 バレンシア... | トップ | 【4246回】 マジョルカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事