鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4244回】 バレンシア市内を散策

2022年08月13日 | 人として

昨日は朝からバレンシアの街をひたすら散策。

 

快晴のバレンシアは、気温が35℃を超えていて、

もう日陰を歩かないとやられてしまう暑さでした。

 

バレンシアなど、地中海側に面した街は、

とにかく晴天率が高く、雲一つない天候で、

しかも気温が38℃まで上がるという気候。

 

 

夏に来るよりも、秋から春がおススメです。

 

午前中は街を散歩しながら、中央市場へ。

 

 

 

ここでカラスミ、乾燥ポルチーニ、サフランを購入。

 

日本で購入するよりも安く、保存が効くので、

帰国してからパスタやリゾットで利用する予定。

 

海外の市場は、必ず寄るようにしていますが、

個人的に大好きで、コショウの実やスパイス、

後はポルチーニやドライトマトなどを購入します。

 

そしてスーパーではもちろん、ワインやパスタ、

トマトソースなどを買いまくります。

 

そうこうしているうちに次男と合流し、

昼食を食べにバレンシアの和食屋さんに。

 

次男がバレンシアで仲良くしてもらっている、

日本人の料理人さんが働いているお店です。

 

次男、本当に友達をたくさんつくったようで、

その中でもとても仲良くしてもらっている、しんちゃんに

私たちも初めて会いましたが、まあイケメン!

 

その和食店、日本が好きなスペイン人オーナーが、

バレンシアに開業したお店だそうで、

オープン20年になる、とのこと。

 

味も店内も素晴らしかったです。

 

 

 

しんちゃんは、海外で腕を磨こうと

修行に来た料理人さんで、

人柄の良さもすぐに伝わってきて、

良い友達をつくったなぁ、と親として嬉しかったです。

 

炎天下の中、この日は12キロ以上歩き、

かなりバテました。

 

今日からはマジョルカ島に行ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4243回】 無事、スペ... | トップ | 【4245回】 マジョルカ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事